※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに使える虫除けについて教えてください。蚊取り線香は煙が気になります。皆さんは何を使っていますか?

生後2ヶ月のあかちゃんがいます(^o^)

この時期の虫除け対策についてなんですが…
今日暑かったので網戸にして窓を開けてたのですが

洗濯を干していた時とか?
油断してたのか…蚊が部屋に入っていました😢

ベランダにも吊るすタイプの虫除け
玄関にも置くタイプの虫除けがあるのに…😢

いまから蚊取り線香?的なものを
買いに行こうとおもってるんですけど
生後2ヶ月の赤ちゃんにも使える
虫除けみたいなのありますかね😂?

ネットに書いてあったのは
蚊取り線香使えるみたいなのですが
煙とかってどーなんでしょう、、、

みなさん何を使われてますか❓

コメント

deleted user

里帰り中実家で蚊取り線香使っていました!
近くに置かなければ大丈夫だと思いますよ( ´∀`)

  • yuu

    yuu


    早速お返事ありがとうございます!
    買いに行ってきます🏃💨

    • 6月10日
らりこ

蚊取り線香は菊科の植物?だと聞いたので、
煙は吸っても大丈夫みたいです!
うちも使ってましたが、
服とかに匂いがつくのでそれが困りました(笑)

  • yuu

    yuu

    おじいちゃんおばあちゃんの家のような
    懐かしい匂いがしますよね…😂笑

    でも早速買いにいってこようとおもいます😳!

    • 6月10日
  • らりこ

    らりこ

    ですね、我が子の血を吸われることを考えれば
    匂いなんて気にならないですよね☺(笑)

    • 6月10日
  • yuu

    yuu

    それがなによりですよね😭
    お返事ありがとうございました😳

    • 6月10日
ももっぺ

うちは火を使うのは危ないし、煙も気になるし、かと言って電気のものも電気代が...と思い、ワンプッシュで部屋の蚊を退治するタイプの物を買いました(^_^)
でも去年、今年はそこまで蚊が気にならず、使ってませんf^_^;)
どこにいったかな...( ̄▽ ̄)(笑)

  • yuu

    yuu

    東北にすんでいるので蚊はまだかな?なんて
    思ってたら😢油断してました(^_^;)

    ワンプッシュ…!
    みてみます!

    • 6月10日
せっちゃん

私もインターネットで問題ないとみたので、ベープマット?使ってます!
ただ、我が家は風通しが良いので、閉め切った部屋ではないです (;¬_¬)

  • yuu

    yuu

    わたしの家も風通しは良い方なので
    大丈夫ですかね(^o^)?

    みてきます😳!

    • 6月10日
tkrzwcsk

うちもワンプッシュのタイプです。
可能なら蚊帳が欲しいくらい蚊に刺されたくないです…