※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
サプリ・健康

最近免疫がなくて困ってます…3月中旬から月2ペースで娘の風邪を貰い、今…

最近免疫がなくて困ってます…
3月中旬から月2ペースで娘の風邪を貰い、今回は結膜炎になってきました💦

子供が産まれるまではそこまで頻繁に風邪を引く訳ではなく、年3ぐらいだったと思います。

恥ずかしながら、ここ1年で体重が+15kg
になってしまい、現在155cm55kgもあります。
(薬の関係もあります)
最近急激に太ったわけではないです。

そして2月の生理以降生理も来てなくて
産婦人科に行ったのですが5月まで来なかければ
ピル?服用しましょうとの事でした。

太って免疫が下がる
生理がこないって事ありますか…?😖💦
(完全ワンオペ育児でストレスは結構あります💦)

あと少し気になっているのが
うちは糖尿家系です。
なので免疫が下がってる→糖尿?
と思っているのですがどうでしょうか…💭

視力はここ1年で少し下がってます。
喉の渇きなどは気になったことはありません😅
むしろ多分少なめだと思います。

糖尿の検査されたことのある方
どのような心当たりでされましたか??
今後も踏まえて教えて頂けたらと思いますm(__)m



コメント

マリマリ

お子さん、1歳くらいなら、ちょうど風邪をひきやすい時期だと思います!

ここから5年間風邪を引かなかった私が、風邪をひきまくって小児科で言われたことなのですが、

大人は長い間、大人だけの世界で生活していたので
大人の風邪にはある程度抗体があります。

でも子どもの風邪は大人とは種類が異なり、
子どもの風邪の免疫力がない1~2歳の子を持つ親は
ガンガン風邪をうつされます。

子どもが2~3歳ごろには、だいぶ免疫がつき、
さらに二人目の子がもしあれば、二人目のときは風邪もひきづらいです。

ということでした。

生理の遅れは風邪を引いたことやストレスが大きいと思います。

  • 羽奏

    羽奏

    そうですよね…😂💦
    0歳児までは風邪ひいた事なかったのに1歳になってすぐにずーっとダラダラ続いてます😢

    物凄く懐に落ちました😳😳
    そうなんですねʹ̣ʹ̣種類が違うとは初耳です👂

    やはり風邪のせいもありますよね😣
    知恵を教えて頂きありがとうございました⋆∘꙳

    • 5月7日