※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が噛みグセや叫ぶことが気になる。自我が芽生える時期で、他の赤ちゃんの様子も知りたい。

8ヶ月の息子がいます!
最近の様子で気になることがあります。(長くなりますが、よかったら読んでください😔)
☆1つは、噛みグセが出てきたことです。
いつでもっていうわけではないですが、ずりばいでこちらに来て顔をスリスリしながら噛もうとしたりします。
抱っこしてほしいのか、甘えたいのか、かまってほしいのか、、
あとは叔母がすごい可愛がってくれるのですが、あまりしつこいと噛もうとします。

☆2つめは、すごい叫ぶときがあります。いーーーってなるときがあります。
楽しいとき、うれしいとき、テンションあがってるときもですが、なにか気にくわない?思い通りにならないとき(離乳食後に顔をふかれるときなど)に大きな声を出したり、いーーーってするときがあります。

それぞれ個性がありますが、自我も芽生えてくるとは聞いてたのですが、みなさんの赤ちゃん👶🏻はどんな感じか、良かったら教えていただきたいです(><)

コメント

いずみん

うちの子も9ヶ月ですが、
噛みグセも叫びもあります。

噛みグセは下の歯が生え始めたころに始まって一旦は落ち着き、今上の歯が生え始めたのでまた噛んでます😓

テンションの上がり下がりで、やはり甲高く叫びます🤣

ハリハリ

同じく8ヶ月の息子がいますが、同じ感じですよ!🙌🏻
足とか、舐め舐めカミカミされます🤣普通に痛いですよね。笑
うちの息子は顔スリスリは眠い時にやりますかね!あと歯がかゆいのかなーと思ってました🤔
そして良くテンション上がるとキーキー叫んでます😑
今から我が強い子になるような気がしますよねー!