※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

物流系の仕事で休めず、育休手続きでトラブルもあり、復帰後もつらい状況。旦那の言葉にも傷つき、新しい仕事も見つからず悩んでいる女性です。

もう仕事辞めたい…物流系の仕事だから休めないしコロナ怖いし
それだけじゃないけど…
出産して何度か電話して、やっと育休の申請書送って貰ったからすぐ記入して送り返したら、フォーマットが変わっていて再提出を言われていたのにも関わらず放置されててそのことを言われたのが復帰2週間前、おかげで1年間無休。
復帰してすぐくらいに同じ倉庫に働くおばちゃんに出産の経緯聞かれたから陣痛から帝王切開になったことを話したら「下から産んだ苦しみは知らないんやね」の一言…どんな想いで手術台に上がったなんて知らんくせに…
今じゃ公共機関を使った1時間が苦痛。
昨日旦那の些細な一言に糸が切れて泣いてしまった。
旦那は仕事辞めていいって言ってくれたけど、今の時期新しい仕事なんてないし…
今日も安室ちゃんを聴いて自分奮い立たせて電車に揺られてます。

コメント

ゆってぃママ

職場の人ひどいですね。
私も帝王切開だったんですが、
下から産みたかったけど、早産だったので帝王切開になってしまいました。
帝王切開、下から産むのとどう違うのかわかんないけど、産んだあとほんとに痛くて一ヶ月以上まともに動けないし、産むときも部分麻酔だから切られてお腹ぐりぐりされてるのわかるからホント怖いしですよね。
この怖さ、そのおばさんに言ってやりたい!!

旦那さんが仕事やめていい、というならやめて、大変かとは思いますが、別のお仕事探されたほうがいいと思います。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😭
    私は陣痛が来てても中々お産が進まなくて、たまたま撮ったレントゲンで児頭骨盤不均等が発覚して陣痛促進剤を使うか帝王切開かと言われた時に赤ちゃんが無事に産める方法にしてほしいと悲願して帝王切開になりました。その経緯も話した上での一言だったので今だに忘れられません。
    仕事は正直すぐにでも辞めたいけどコロナで求人がなく、緊急事態宣言が解除しないと動けない状態です。

• 5月4日
ままり

え!お金のことに関しては保険とか国から発生することなので直接申請するのはだめなんですかね🤔?総額にするとすごい額ですよ!職場から出るんじゃないから強く出ていいはずです!!

そんで昔の人は自分がやってきたことが1番だと思ってるので気にする必要ありません✨無知なんでしょうがそれを説教するほど暇ではないので!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😭
    育休手当は自分ですると複雑らしく会社に任せた方がいいみたいです。
    気にしないのが1番なんですが、ほぼ毎日顔を合わせるのと、息子を保育園に預けて仕事に来てるのも息子が可哀想とか色々言われて結構きついもんがあります。

• 5月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤣!
    上司はなんて言ってるんですか?

おお!典型的な老害ですね😂
    自分と違う人のことを悪く言う方が思慮に欠けるというか無知を晒してるだけの恥ずかしい人ですよね!笑 子供はよく見てるのでめぐさんの正しさわかってくれるはずです✨顔合わせるだけならシカトですね!チームで何か企画するとかならしょうがないですが😭

• 5月4日
  • めぐ

めぐ

なんもないですよ😅前任者がメール見てなかったみたいです…で終わりましたから😅謝罪なしです。

私は保育園に入れたのは間違ってないと思います。同じくらいの子と触れ合って色々勉強してきてますし😊
    なんも知らんくせに口出さないで‼️と、思います。

• 5月4日
  • ままり

ままり

え〜!会社の落度でそうなったなら会社に負担してもらってもいいくらいなんですけどと言ってやりたいですね😱!

そうですよ😊!!
    考え方が時代遅れなので参考にならない意見に耳を傾ける時間が無駄ですよ🤣すり減る精神も無駄👍🏻

• 5月4日
  • めぐ

めぐ

復帰する時に面談ありましたが育休には触れませんでしたよ😅

それに、子供預けないと仕事来れませんし😅

• 5月4日
  • ままり

ままり

強く言わなきゃだめですよ😵!給料に毎月上乗せでもいいですよ!とか😂!私はケチなので黙っていられません笑

当たり前ですよ😭💕

• 5月4日
  • めぐ

めぐ

まぁタイミング良くセンター長と会わないのでモヤモヤですね😅

• 5月4日
  • ままり

ままり

会ったときだとどんどん遅くなって相手にも今更とか言われそうですよね😭💦なんかムカついてきました〜!笑

• 5月4日
  • めぐ

めぐ

もう復帰して半年経ってますしね😅
    色々重なって辞めたいって思ったので、気長に自宅近くで探そうかと思います😂

• 5月4日
  • ままり

ままり

貰えないなら辞めましょう!笑
    ちなみに私も今転職考えてます💕2人目も欲しいのでできなかったら来春に転職、できたら居続けます☺️どうですかこのセコさ!!笑
    めぐさんも頑張って下さい💕

• 5月4日
  • めぐ

めぐ

いいと思います🤣
    私も2人目考えていて、出来たら育休手当貰いながら転職活動しようと思ってましたし🤣
    お互い頑張りましょう💪

• 5月4日
  • ままり

ままり

復帰して早めに転職する技ですか☺️?私もちょうど1年経つか経たないかな感じで転職したいです😂お互い頑張りましょう💕グッドアンサーありがとうございます!

• 5月4日
Kコマー

今日もお仕事お疲れ様です。
私も陣痛から帝王切開での出産でした!
結果子どもは無事に産まれて今も元気に過ごしてるので、帝王切開で出産して良かったって思ってます。
その発言イラっとしますね。
帝王切開での出産も楽じゃないんですけどって言ってやりたいです。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😭
    私も帝王切開で出産して良かったと思います。下から産むのにこだわって陣痛促進剤を使ってたら息子はどうなっていたんだろうと思うと怖いですね。
    お腹の傷は命がけで息子を産んだ勲章です。
    その発言されてから、息子のこと聞かれたらサラッと言って逃げるようにしてます。傷つきたくないので

• 5月4日