※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいち
妊娠・出産

1人目は40週1日で緊急帝王切開。2人目は39週5日に予定手術。VBACも検討中。2人目の出産週数について質問ありますか?

1人目を40w位で出産した方、2人目は何週で出産しましたか?(;_;)

1人目が40w1dで陣痛来て胎児仮死で緊急帝王切開でした。
出生時2300gしかない低出生体重児でした。

現在2人目妊娠中で予定帝王切開です。34w時点で2450g推定でありました。
5/28に手術はどう?と言われましたが月末手術だと高額医療費の値段も大きく変わってくるので、
28日だけは避けたいと申し出たところ39w5dの6/4に手術の予約を入れてもらいました。
VBACができる体だということから、その日までに陣痛が来ればそのまま経膣分娩にトライしよう!と提案されました。
私自身VBACは諦めていたので本当に嬉しくて😭😭😭
陣痛が長引けば負担がかかるからそのまま手術に切り替えるけどねと条件付きですが経膣分娩の望みがもてたことが本当に嬉しいです😢✨

そこで質問ですが、2人以上出産経験のあるママさん、2人目は何週で出産しましたか?
もちろん、個人差があることは承知の上です!
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女予定日、次女は38週でした!

niko

1人目は39w6dで2人目は38w3dでしたよ☺️

ねこ

1人目40w4d
2人目39w2dでした!

あっきぃ

1人目40w5d
2人目40w3d
3人目41w
3人とも予定日超過でした(*´꒳`*)そして、出産するたびに大きい子が生まれました(^.^)