※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
子育て・グッズ

抱っこ紐で縦だっこしても大丈夫でしょうか?首が座っていないけど、助産師はOKと言っています。外出が難しい状況で困っています。

お世話になります!
現在2ヶ月の男の子を育てています!

抱っこ紐について質問です。
アップリカのコランCSTを使っています。
すでに7㌔あり、身長も大きく、横抱っこが使用出来なくなってしまいました。

首すわり前ですが、この抱っこ紐を使って縦だっこしても良いものでしょうか??
先日助産師さんに首支えれば大丈夫!と言われたのですがちょっと心配で😥
エレベーターのないマンションで、一人でベビーカーを運ぶのは難しく、抱っこ紐を使えないと外出が出来ないので困っています😥

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

あやめ

同じの使ってます。
インサートがある訳では無いですし首の支えようが無い気がします
この抱っこ紐だと首がすわってないとちょっと可哀想な気がします😣

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます😍
    やっぱりそうですよね~😣
    助産師さんは手で支えてあげれば大丈夫といっていたのですが、それでは心配ですよね😥
    ビョルンを買い足すか迷っていたのですが、買った方が安全ですね😥何個も要らないんですがしょうがないですね😅

• 6月9日
  • あやめ

あやめ

ベビーカー何使ってます?
    私はベビーカーもアップリカのCTSが付けられるやつだったのですがベビーカーに付いている頭のクッションを抱っこ紐に付けられるのでそれで縦抱っこしてましたよ!😃

• 6月9日