※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
住まい

陣痛中一番辛かったのはどの段階でしたか?みなさんの体験を聞きたいなあ…

陣痛中一番辛かったのはどの段階でしたか?
みなさんの体験を聞きたいなあと思って質問させていただきます!

私の場合は、子宮口1cm開いていると言われた朝の検診の帰りからゆるく陣痛が始まり、
徐々に間隔が短くなり、約12時間後産院に到着した頃には子宮口4cm開いていて入院になりました。
和痛分娩の麻酔の準備をすすめている1時間程の間に7.8cmまで開きました。
その後は麻酔をしていただいてすぐに痛みが和らぎました!
感覚としては100分の1くらいです(笑)
この為、最後の最後の痛みを知りません!

自宅で過ごした1~4cm(特に最後の4時間程)と
産院で過ごした4~7cm(1時間)だと
圧倒的に1~4cmが辛くて辛くて…
4~7cmは辛かったのですがあっという間だったので
あのままの勢いだったら麻酔無しでもなんとかなったのかな?!
と、出産話をする度に気になっています。

脳血管疾患があるので次の出産も麻酔有りにはなりますし、
個人差もありますし、考えても仕方ないな~とは思うのですが(><)

ぜひみなさんの出産エピソード教えてください!

コメント

ちび

いきみ逃しが辛かったです😭

はじめてのママリ🔰

私は破水して入院→1日陣痛待ち→翌日促進剤使用も子宮口1ミリも開かず→翌々日朝から促進剤使用、夕方産まれる
って流れでしたが促進剤1日目で子宮口が1ミリも開かなかったのがメンタル的には1番しんどかったです😭!
痛みのピークは生まれる前の子宮口6〜9㎝開いてからの息見逃しですね😓
息見逃しは本当に痛いしなんか凄い踏ん張ったら出そうなのに踏ん張るな!息吐いて!ってのが生き地獄でした😅笑
息見逃しは本当に地獄でしたね〜😭💦

最後の最後、赤ちゃんの頭出る時が1番辛かったです😂

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

いきみ逃しもめちゃくちゃ辛かったですが、お尻を抑えてもらえればまだマシでした😂子宮口前回になった時がめちゃくちゃ痛かったです😭😭
我が子は頭凄くデカくて、中々出てこなかったからかもしれませんが、痛すぎて痛すぎて、下半身爆発する!!!!!って言ってました🤣笑笑

なごみ

1番辛かったのは子宮口7センチから全開になるまでです。
無痛分娩に興味があり、当日の変更可能ということで予約をしておりました。朝目覚めたらすでに5分間隔で陣痛が起きており、急いで病院へ行くもまだに1センチ。進みが遅いねと陣痛室で耐えるました。ちょこちょこ助産師さんが確認してくれてもやっぱりなかなか進まず…。そんなこんなしてたら、麻酔する目安の5センチを超え、7センチになっていました。ああ、無痛無理だね、もう遅いね、自力で頑張りね、初回同様普通のお産となりました。ここからいきんでいいと言われるまでが猛烈に辛くて💦唸り声が廊下まで聞こえてたよ、と夫に言われました。😂

初めてのママリ

バルーン入れる時がいちばん痛かったです

バルーンで腟内傷だらけの中
内診されるのも痛かったです

陣痛なんて屁でもないくらい比べ物にならないくらい痛かったです

はなみ

1番辛かったのは股に頭が挟まってる時です(笑)陣痛のタイミングでいきむので、挟まってめちゃくちゃいきみたいのにいきめない感じです😭
出産自体は、5時頃から10分間隔の陣痛で、昼前に病院行った時点で子宮口2〜3cm、15時頃普通にシャワー浴びて、その後お産進みやすいように破水させました!その時で4〜5cm。その1時間後の16時半には産まれてあっという間でした😂分娩時間は11時間ぐらいですが、破水後の1時間だけキツかった感じでした😊スルッと産まれてきてくれた息子に感謝です☺️

くろーばー

陣痛〜出産にかけて1番痛みのピークは子宮口全開になった頃ですかね🤔
産むときも頭囲大きかったのと、一気に進んだのもあって、会陰裂けましたし、その痛みもまぁまぁ痛かったです😅鼻からスイカってこういうことかって思いました。
でも、1番ツラかったのはいきみ逃しです😵
勝手に口が「うぁぁぁぁ!」って叫び声あげてるし、いきみたいのにいきむなって言われるし、何より痛いし痛いし痛いし…
あと陣痛中の内診もですね。仰向けになったら余計痛いのに、仰向けにならないといけないので無理無理無理無理!収縮してるのに突っ込まないで!って思いました😂

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

子宮口8センチから促進剤使ったんですがその頃が1番辛かったです😂
陣痛の更に上の痛みがあることにびっくりして気絶しそうで瞬きすらうまくできなくなってました💦
あれ以来、痛みとかどうでもよくなりましたね(笑)

8センチまでは割と簡単にひらいてそこから8時間くらいかかったのでその間は最後の方半分気を失ってました😅
胎盤がなかなか出てこなかったので掻き出されたんですがその痛みは赤ちゃん産むための痛みでもなくただ痛いだけなので辛かったです(T ^ T)

🦖👶✨

8センチくらいで分娩室まで歩いて移動するときと、頭出る時痛かったです😱もう、これ挟まってるじゃん!ってわかりました😱

産後、縫われてる時が一番嫌な痛みでした🙀

mi

下の子のときが難産でした。
子供の肩が骨盤に引っ掛かっていたので助産師さんが何度も何度も手を突っ込んで回旋させて出そうとされました😭
陣痛の度に!すんごい力で!めちゃめちゃ痛くて、本当に死ぬかと思いました。1時間位されました。

その後 赤ちゃんの心拍が下がり吸引分娩になったのですが、陣痛にあわせて手を突っ込んでグイグイかき回されるわ、カンシ?を入れて引っ張るわ、思いっきりお腹を押されるわで
激痛すぎて殺されるかと思いました…あぁ私ここで死ぬんだーって思いました(笑)
しかも担当医が大嫌いな先生で、生まれないからか機嫌悪いし術中も看護師と喧嘩してました。呆れるー。

生まれてからは 赤ちゃんがよく飲んでよく寝る子だったので幸せな入院生活でした🌼

下の子のお産がトラウマ過ぎて、もう3人目は絶対ないです😂

• mi

mi

愚痴になってしまいすみません
    あの痛みがあったからこそ 何に対しても「お産に比べたら」って前向きに考えられるようになりました。
    そして我が子達は愛しいです❤

らすかるさんも出産お疲れさまでした😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

和痛分娩です。いきんで赤ちゃんを出す時が、骨盤が砕けるのかと思うほど痛かったです。バルーン、促進剤をしましたが、全く痛くありませんでした。
二人産みましたが、いきみ逃しをしたことが無いのでよく分かりません。そんなに辛いのでしょうか!?