※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにポカリスエットは大丈夫でしょうか?夏場の水分補給は何回、いつ、どれくらいが適切ですか?

ビーンスタークのポカリスエットを赤ちゃんにあがてるかたいますか?
うちの子は3ヶ月になったところなのですが、白湯、麦茶、ほうじ茶全てダメでした(T△T)これからの水分補給を悩んでます。ポカリスエットは糖分もあるので、大丈夫でしょうか。。
また、夏場の水分補給は1日何回、どのような時にどれくらいあげているか皆さんのアドバイスください!

コメント

梟

母乳かミルクでお腹一杯なのではないでしょうか?
3ヶ月なら、母乳かミルクをしっかり飲んでいれば他の水分補給はあまり気にしなくて大丈夫たど思います(^_^)

ゆづmama2

完母ですか⁇完母なら離乳食と一緒に始めていけばいいと聞きましたよー☆
夏場も少し多めに母乳をあげたらいいと思いますよ‼︎

ゆりぴょん

ビーンスタークのポカリスエット粉タイプのを飲ませてました( ̄▽ ̄)
でもあんま好きじゃないらしく全然飲んでくれず、
3ヶ月の頃はうちも全部だめでしたf^_^;
なので、水分補給はおっぱい中心でした( ̄▽ ̄)

でも最近になっていろんなの飲んでくれるようになったので、
今だけだと思います( ̄▽ ̄)

夏場の水分補給はおっぱいにしてみてはどおですか??
もし完ミとかなら20ccのミルクを200くらいに薄めてあげてみてはどうですか??( ̄▽ ̄)

なつmama

イオン水は甘いのでその味に慣れると離乳食始まった時に素材の味では食べなくなってしまう恐れがあります!!

まだまだ水分補給はおっぱいやミルクで十分ですよ?気になるならお風呂上りのみスプーンで白湯で対応して徐々にお茶に慣らせばいいと思います★

LBM

こんにちは!

うちは下の子が4ヶ月になったとこですが、まだ母乳またはミルクのみです!

母乳、ミルク以外の水分補給は、離乳食始まってからで良いと聞きました。

おしっこがきちんと出ていれば、水分は間に合っていますよ♪

心配であれば、授乳の回数増やしても良いかと思います。