※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

自動車保険についての年間支払いや保険の相談について質問があります。自動車保険の窓口で相談可能か、保険料の相場や更新時期について教えてください。

自動車保険について。

夜分遅くにすみません>_<
自動車保険ってみなさん年間どのくらい払っていますか??

私はオデッセイで事故なし、親から保険を譲ってもらったので19等級で12万です。

保障内容などでも差は出てくるとはおもいますが年間10万以上って普通ですか(;_;)??

また自動車保険の相談などは保険の窓口なんかでもやってくれるのでしょうか?

今までペーパードライバーで車を購入し丸一年、4月に保険の更新?があります。
車のことについてはよく分からず…です(;_;)

ご教授お願いいたします>_<!✨

コメント

まま

ちなみに現在は東京海上日動に入っています。

*ピーチ*

19等級で12万は高い気がしますが、東京海上なら納得!
うちは新車で初めての加入だったので7等級だったかな?
その時は安さ重視でアメリカンホームダイレクトで車両保険も入って10万くらいでした★
安いからといって対応は悪くないですし、一度ネット保険?も検討してみると良いと思います!!
インターネットで簡単に見積もりできますよ(^^)
保険の窓口でも相談できると思いますが、扱ってる会社が限られてくるみたいです。

ゆいゆう

おそらく年齢制限が全年齢になっていますから高いですし、基本的には無制限にはされますし、減らすとなるとオプションを外していくしかないでしょう。
たぶん今だとロードサーピス系などを外してくのと、賠償系は無制限のままで、運転されるのを本人・家族限定にされること、ですかね。
すみません、以前に保険会社にいて、損保の東京海上も扱ったことあるので、簡単にですがごめんなさい。
毎年来る更新の書類は同じ内容やそれに近いので何種類かの案内で来るだけなので一度更新前に会社の方に見積もりを出していただけるようにするといいでしょう。
最初はどうしても全年齢だと高くなりますから。次に安くなるのは25からなのでそこは変えれませんから。

参考になるかわからないですがすみません。

まま

遅い時間なのにご回答ありがとうございます(;_;)♡

東京海上は高いで有名なんですか(;_;)??
去年は17等級で10万だったのに加入者の事故が多かったみたいで値上がりです(;_;)泣

アメリカンホームダイレクトですか😊安くても対応は悪くないんですね〜!!
ネット保険というものは初めて聞きましたが調べてみようと思います(o^^o)

インターネット見積もりは一度途中まで入力したのですが結構細かい所まで個人情報の入力があり怖くなって辞めたんです(;_;)

ネット見積もりも検討してみようと思います♡

ありがとうございました(o^^o)♡

まま

全年齢とはなんですか(/ _ ; )無知すぎて情けないです…泣
オプションを減らしていく方法があるんですね!知りませんでした(;_;)
保険会社にお勤めされていたんですね✨そのような方からのご回答、とても嬉しいです♡

更新日は4/8なのでもう間に合わないですよね…(;_;)?
これからは見積もりしてもらうようにしたいと思います!

あと、契約者は主人で2人で1台を使っています。主人の誕生日が8月にあり今のままで行けば無事故でゴールド免許になるので保険も安くなると聞いたのですが本当ですか(;_;)?
その場合途中解約とかは出来るか、お金は少し戻ってくるのか…が不安です>_<

質問ばかりすみません>_<

☆RODY☆

私も東京海上日動に入ってます(*^_^*)

20等級で26歳以上限定のレジャー使用で年間7万円代で次の更新でプラン下げるので年間5万円代になる予定です☆

電話して今どんなプランに入ってるか聞いてみたら丁寧に教えてくれますよ!

プラン下げたいなどでもすぐに見積もり送ってくれますし、大きい会社だけあってか対応が凄く早いです(*´∀`*)

4月8日に間に合うかは変更内容にもよるかもしれませんが明日にでもわからない事を聞いてみたらいいと思います!

電話した日から変更してくれて、1年分を一括払いしてるので差額分返してくれる事もありましたよ(*^_^*)

ゆいゆう

全年齢とは運転される方の年齢を指します。例えば18の方なら全年齢になります年齢制限という設定があるのでもし25だったかな?以上でしたら変えれますよ。

すみません、私も契約事態は自分しかやったことなくてそこまで詳しくは解らないです。
おそらく解約金などはないかと思いますが、年払いでしたら差額かと。
直接東京海上の方に問い合わせたほうが今すぐにだと良さそうですね。

免許が変更されたらゴールドに設定をすぐ変えることはできます。

他の所に変更でも、年齢と本人・配偶者限定にされると金額下がりますし、年払いされると月よりは若干安くなります。
ただ最初は等級がどこに入るにしても14から始まるので他で削ってくしかありません。
仕事で使わない場合なら、通勤をレジャー専用になります。

すみません、わかる範囲しか答えられなくて。

まま

同じ東京海上日動なんですね✨

そして…お安いですね(;_;)羨ましいです(;_;)
私も主人も23才なので高いんですかね…>_<?

丁寧で対応が早いんですね✨
差額も返金してくれるなんて安心ですね♡
さっそく明日にでも電話してみようと思います(o^^o)♡

ご回答ありがとうございました♡

まま

詳しくありがとうございます(;_;)♡

全年齢の説明ありがとうございます>_<わかりやすいです✨
私も主人もまだ23なので高いのかな〜と思ってきました。。

そうですよね>_<明日さっそく問い合わせてみようと思います(o^^o)!!

ゴールドになったらすぐに変更も可能なんですね〜!!色々と不安要素が取り除けてきました(*^^*)

今の所本人、配偶者限定にしてあります(*^^*)やはり年払いのほうが若干安いんですね✨
等級について先ほど調べたら、親から譲ってもらった等級なので他社の保険に加入する際は変わってしまうみたいで…(;_;)
その場合は東京海上日動で今の等級で契約しておいたほうが良いのかな…と思っているところです>_<

仕事には自転車で行ってますが、たまに車で打ち合わせなども行ったり…って感じです>_<

そのことも問い合わせてみて削れるところはないか聞いてみようと思います(o^^o)

ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました(;_;)♡
助かりました✨✨

ゆいゆう

すみません、わかる範囲ですが。
私も若い頃に初め15から入って高くて削ってやっと月で1万2千でこんなに高いのかと思ったんで。

相談しても若干しか安くはなりませんが少しでも助かりますからね。

まま

おはようございます(o^^o)
最初はそのくらいかかるものなんですね>_<

若干でも安くなれば助かるので問い合わせてみようと思います(o^^o)

ご丁寧にありがとうございました(;_;)

ぽっぽ✳︎

東京海上日動に入っています!
私も先日保険見直ししてきました!
ヴィッツに乗っていますが
現在9等級、本人または配偶者限定、通勤通学使用になってます!
月々支払うより年間でまとめて払ったほうが安い(主人がそう言ってました)ため年1で引き落としされて約12万くらいです。
主人は25歳以上なんですが私がまだ23歳の為、年齢条件が21歳以上補償のになってしまい値段が高くなってしまってます。
更新日までうちも1週間くらいでしたがネッツで車検の時についでにやってもらったのですぐでした!
1週間もかからずにできたのでもし見直しされるなら早めに連絡した方がいいと思います!

まま

ご回答ありがとうございます(o^^o)
3ナンバーで私も主人も23歳なのできっと高いんですかね…(;_;)

すぐにできるのですね😊!
主人に相談したら削れるところないんじゃない?と言われてしまいました_| ̄|○泣

でも問い合わせるのはタダなので色々聞いてみようと思います😊
ありがとうございました✨