※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘とのお風呂で悩んでいます。以前の方法が危険だと感じたので、他の方法を知りたいです。皆さんはどのようにしていますか?

もうすぐ6ヶ月になる娘とのお風呂です🛀
夫がいないとき娘と2人でお風呂に入る時に
どのように入ればいいのか悩んでいます。

娘はすでに寝返りができ、ずりばいである程度動けます。
以前は脱衣所でバウンサーに乗せ遊んでもらってる間に
私はお風呂のドアを開けっぱなしにし体を洗っていました。
そのあと娘を抱っこして〜
という流れでしたが
先日バウンサーに乗せていたところ寝返りを打ち
落ちそうになり危険を感じたため
もうこの方法だと無理だなと、、( ; ; )

みなさんどのようにお風呂に入られてますか?😫

コメント

ハチ

お風呂用のベビーチェアはありませんか?

  • りんりん

    りんりん

    ベビーチェアー、バンボしかないんですよ( ; ; )使わないほうがいいですよね😢

    • 5月1日
  • ハチ

    ハチ

    バンボは室内用なのでダメですね😭
    ベビーチェアが1番の解決策だと思いますよ!
    脱衣場もハイハイしだしたら危ないですしね💦

    • 5月1日
  • りんりん

    りんりん

    そうですよね!購入検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 5月1日
ray

バスチェアに座らせて一緒に入ってます‼️

  • りんりん

    りんりん

    やはりバスチェアあったほうがいいですよね🥺🥺

    • 5月1日
ママリ

同じ感じで子供待たせてます😊
寝返りの頃は脱衣所にタオルひきつめて自由に動いてもらってました💓

  • りんりん

    りんりん

    なるほど!タオルひきつめるのもいいアイディアですね!\( ˆoˆ )/

    • 5月1日
moony mama

私は、洗い場にベビーバスおいて、浅くお湯はって中に座らせてました。
一人でしっかり座れるようになってからは、バスマットの上に座らせておもちゃで遊ばせてました。