※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび🔰
妊娠・出産

陣痛促進剤の効果や出産までの時間、痛みについて教えてください。

陣痛促進剤、誘発分娩、計画分娩について教えてください!
現在予定日超過して6日経っている初産婦です🥺

このままいくと5/4から入院し、陣痛促進剤を使い、3日間生まれなければ5/7に帝王切開と言われています。

そこで陣痛促進剤の点滴を始めてから、何時間くらいで出産されたかを伺いたいです!(痛みレベルも合わせて教えてもらえると嬉しいです)

長ければ3日間激痛耐えるの😢と、不安になってます。笑
よろしくお願いします💦

コメント

ママリ

促進剤から3時間半で産まれました❤️
私も初産だったので痛みを比べようが無いですが痛かったです🤣
でも家でいつ陣痛来るか不安に思ってるより入院してる方が安心です🤣
あと、何時間も陣痛を味わうより促進剤で一気に産めたので良かったと思います!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

  • はなび🔰

    はなび🔰

    ありがとうございます!!🥰
    めちゃくちゃスピード出産ですね‼️初産なのにすごいです!
    だいぶ安心しました^^💞
    もうすぐ会えるのを楽しみに頑張りますっ🥺‼️

    • 5月1日
r

予定日11日超過でバルーンと促進剤で出産しました!
促進剤を打ってからは約22時間後に出産しました!

私の場合は
バルーンを処置し24時間しても陣痛が来なかった為
次の日の午前10時から促進剤を打ち
午後2時頃まで打ち続けていましたが
赤ちゃんの心拍が下がってしまったのでその日促進剤は中止しましたが
促進剤の効果が治まるどころか促進剤をきっているのに陣痛が段々と強くなり次の日を迎えましたが子宮口が4cmしか開いておらず様子を見ながら促進剤を再投与しました!
するとみるみるうちに子宮口が開き
分娩台に乗って10分ほどで生まれました👶🏻💕

促進剤で赤ちゃんの心拍が下がってしまったことや
骨盤に頭がはまりきらなかったり
赤ちゃんの回転不足が原因で
陣痛中、ずっと帝王切開するかも!と言われながら
経膣分娩になるか帝王切開になるかの瀬戸際をうろうろしてましたが
無事経膣分娩で出産出来ました😊

出産、頑張ってくださいね💕

  • r

    r

    痛みのレベルを伝え忘れてました💦
    正直言って陣痛中は
    『お願いだから早く腹を切って出してくれ!!!!!』
    ってくらい思いました笑

    お腹の中を刃物で切られるような痛み
    腰をダンプカーで何往復も踏まれるような痛み
    恥骨をトンカチで何度も殴られているような痛み

    色んな痛みが押し寄せてきます😭
    痛みが強すぎて気持ち悪くなり
    胃液すらも出ないくらいまで吐きました😭

    出産後は全身の筋肉痛に襲われたり
    会陰の傷が痛くて座れなかったり…。

    でも意外と排尿に関しては何の痛みもなくできましたよ!

    • 5月1日
  • はなび🔰

    はなび🔰

    詳細まで細かくありがとうございます😊!!
    結構長丁場だったようですね…でも分娩台から10分って早い!!🥺
    促進剤をしたからと言ってすぐに陣痛がくるという訳ではないと分かりました^^‼️
    刃物とダンプカー、トンカチってめちゃくちゃ怖いです😅
    でも終わりは来る…と信じて乗り越えようと思います!!

    • 5月1日
  • r

    r

    促進剤は人によりけりって感じらしいです😢
    投与されてから少しずつ痛みは増しましたが生理痛より少し痛いかなくらいが長く続きました😭
    でもその時は普通にスマホでゲームしてました😂
    子宮口全開直前になってから分娩台に乗る産院だったので早かったのかと思います😂

    陣痛は痛いですが産む瞬間は痛みはほぼわかりませんでした😂
    というか早く産みたい出したいすっきりしたい!の気持ちでいっぱいで
    産んだ直後はスッキリ感、開放感、満足感、幸福感に満ち溢れますしその瞬間から陣痛はピタッと治まり痛みゼロです!

    終わりは絶対来るので頑張ってください💕

    • 5月3日
  • はなび🔰

    はなび🔰

    質問させていただいたら…本当に皆様それぞれでした🥺‼️
    陣痛始まったばかりはスマホ触れるくらいなんですね‼️
    産む瞬間って一番痛いのかなと思ってたので寝耳に水です☀️
    生んだ直後の感想聞けて…希望持って頑張れそうです✌️笑
    励ましのお言葉もありがとうございました😊
    頑張りますっ🥰🥰💓

    • 5月3日
deleted user

1人目が促進剤で1時間59分で出産しました(^^)
点滴を始めてから20分くらいからイテテ...と始まり1時間で子宮口マックスで、痛くて泣きました😂
陣痛はとっても痛いですが、その時になると早く出して終わりたい!!!と頑張っている間にいつの間にか終わってます😍💕

でも怖いものは怖いので、助産師さんや夫にずっと怖いわーと言ってました🤣

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡

  • はなび🔰

    はなび🔰

    えぇ!!!
    そんなに早い出産ってあるんですね😃!!
    既に陣痛来てる時点で促進剤した感じですかね?🤔
    でも点滴後20分で痛みはじまったってことですもんね。
    すごく希望持てましたぁ〜🥰🥰‼️
    赤ちゃんに会える楽しみがあるから頑張れます💞

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛もわからず、陣痛も来ない状態からでした😲✨
    助産師さんにも初産なのに早い!とびっくりされました😳✋
    促進剤は本当に効く人には効くみたいです💕
    はなびさんが赤ちゃんに早く会えますように♡♡

    • 5月2日
  • はなび🔰

    はなび🔰

    陣痛がない状態から2時間以内の出産なんて、本当に羨ましいです‼️‼️
    逆に促進剤して良かったって思いますね😄😄✌️
    励ましのお言葉ありがとうございます!!はやく会えるよう頑張ってきます🥺🎶

    • 5月3日
りぃ

私はバルーン➕促進剤の点滴です!
朝ごはん直前にされて、始まった直後から激痛で朝ごはんも食べられず😭
5分間隔だったと思います。
3時間後に1分間隔の陣痛、、。赤ちゃん降りてこなくて人工破水させ絶叫。結局骨盤に引っかかって、6時間陣痛と戦った末、帝王切開しましたが😅
効き目はとても速かったと思います😊

  • はなび🔰

    はなび🔰

    点滴してから激痛までかなり早いんですね‼️‼️
    ご飯も食べれないほどに😰
    勉強になります😅💦
    1分間隔が3時間くらいあったってことは、ほんとに激痛の状態ですよね…😱
    ありがとうございます😳😳

    • 5月2日
ぷみえ🌈🔰

予定日1日超過で、促進剤からの帝王切開でした!
促進剤打ってから2時間で陣痛が来て、2.3分間隔で骨盤を何かに砕かれそうになるくらい痛いのを6時間以上耐えました😂😂子宮口は4センチ開きましたが、赤ちゃんの頭が下がらず主治医と相談し次の日帝王切開で産むことになりました!しかし、促進剤の点滴終わってから自然陣痛が来てしまい合計30時間以上陣痛に苦しんでからの帝王切開だったので何もかも痛かったです😂😂

  • はなび🔰

    はなび🔰

    わぁぁーーかなり大変な出産だったんですね!!💦
    しかも今0ヶ月赤ちゃんてことは最近ですね😦お疲れ様です!!
    4cmで2.3分間隔なのに、次の日の帝王切開って、、
    かなり痛みを我慢する時間が長いような…。そういうもんなんですかね?
    30時間+帝王切開、、本当にお疲れ様でした(><)‼️

    • 5月2日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    5日前の話です😃😃
    めちゃくちゃ痛くて陣痛に耐えてる間も帝王切開後も殺してくれ…って思ってましたが、我が子に会った瞬間、え?私がこんな可愛い人産んだの?可愛いね😢😢ってなって痛みなんて吹っ飛ぶんで生きててよかったて思いました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️コロナの影響で心細いと思いますが、何とかなるので頑張ってください!もうすぎ会えますね🥺🥺👶🏻

    • 5月2日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    もうすぐです😓😓

    • 5月2日
  • はなび🔰

    はなび🔰

    5日前ですか!!
    すごくタイムリーでありがとうございます💞本当にお疲れ様ですね😊☀️
    皆さん赤ちゃんと会えた瞬間に痛み吹っ飛ぶと言いますね!
    苦しみを乗り越えて、はやくその感情になりたい…‼️
    頑張ってきます👶👶💞

    • 5月3日
3児mama

私2人目の時計画分娩で促進剤使いました!
子宮口元々5cm開いてて
朝10時から錠剤の促進剤を使いました。
12時になっても陣痛来なかったら点滴に変えるって言われて陣痛来なかったので点滴に変えました!
点滴の数値が140の時に陣痛が来ました!
時間だと16時頃です。
そこから17時に産まれたので痛みは約1時間ぐらいで陣痛きたのが促進剤使ってから6時間です!

  • 3児mama

    3児mama

    そして痛みのレベルなんですが、、
    1人目の時自然分娩で2人目は促進剤で経産婦だからなのか分からないですが促進剤使っての出産の方が私的には楽でした!

    • 5月1日
  • はなび🔰

    はなび🔰

    ありがとうございます😊!!
    錠剤の促進剤もあるんですね‼️促進剤使ってから6時間で陣痛がきて、1時間で出産となると、かなりスムーズなスピード出産だったんですね🥰‼️
    羨ましいです^^✨
    促進剤でさ使っての方が痛みも楽と聞いて、希望を持てました😭✌️
    頑張ろうと思います!!

    • 5月2日
haru-yui

破水後24時間経過しても本陣痛が来なくて促進剤使いました。
9時過ぎに開始して15時前に生まれたので約6時間くらいで生まれました。
眠れてなかったので寝不足+促進剤の痛みで陣痛が遠のくと気を失い、また陣痛の痛みで目が覚めて叫ぶの繰り返しで本当に痛かったです😱痛くて死ぬ!というよりは痛すぎてもう耐えられないからいっそ殺してくれ!と思いました(不安にさせたらごめんなさい。でも本当に思いました)生まれて初めて他人に「助けて!」と懇願しました(主人に)
でも促進剤での陣痛が痛すぎたから分娩はあんまり覚えてないくらい痛くなかったです。むしろやっといきめる!くらいな感じでした。

多分とっても不安にさせてしまったと思いますが赤ちゃんに会えたら頑張ってよかった!と思えるし、私頑張った!と思えますよ😊
出産わたしもすごく不安で怖かったけど世の中の多くの人が乗り越えられている痛みなのだから大丈夫‼️と言い聞かせていました笑
頑張って下さいね。もうすぐ赤ちゃんに会えますよ‼️

  • はなび🔰

    はなび🔰

    ありがとうございます😊😊
    やはり陣痛がくる時に寝不足だと辛いと聞きますよね💦
    なるべく眠るようにしてるんですが…🥺
    すごくリアルでめちゃくちゃ痛いんだろうなぁと想像します…。
    でも赤ちゃんに会える楽しみの方が大きいですし、仰って頂いた通り、頑張ってよかったと思えるように、なんとか乗り越えようと思います‼️
    励ましのお言葉もありがとうございます😃💞

    • 5月2日