※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理のような出血が続いており、悪露か生理か不安です。産後2ヶ月まで続くこともあるのか、病気の可能性は?同じ経験の方いますか?

現在産後1ヶ月(あと1週間で産後2ヶ月)になります。
現在も悪露なのか?生理なのか? とりあえず、出血が続いてます。
1ヶ月終わりの頃に生理の最後の方みたいな少量の出血があり、3〜4日何も出てなくて、その後産前の生理のような波のある感じが1週間続きました。産後1ヶ月で生理くる人もいるとネットで調べて、生理だったのかな?と思ったら、2〜3日後に再び出血。現在も続いてます。鮮血で量は少量〜中等量くらいです。
悪露が2ヶ月も続くことあるのでしょうか?
1ヶ月検診の時には、子宮復興も順調に進んでて、やや血液がまだ残ってるから5月まで続くようだったら受診してと言われてます。何かの病気ですかね?😂同じ経験した方とかいますか?

コメント

hym mama

悪露がきちんと終わったのは2〜3ヶ月後やったと思います😅 ずーっとナプキンつけてました💦