※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ🌱
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が苦手な野菜を食べさせる方法についてアドバイスをお願いします。

野菜嫌いについてです🍅

野菜が苦手なお子さんをお持ちのママさん、こうやって調理したら食べてくれるようになったよーなどの経験があれば教えてください🙇

1歳7ヶ月の息子が苦手なのが
・ブロッコリー
・大根
・トマト
・葉物野菜

です💦

コメント

こっき

うちもそのままの出しても食べません😂
ミートソース、ハンバーグ、餃子など挽肉料理に忍び込ませます

• ゆこ🌱

ゆこ🌱

コメントありがとうございます*°
    やっぱり忍び込ませるのが手っ取り早いですよね😂
    舌が敏感なのか(?)こまかーくしないと気付いてべーされちゃうんですが、根気強くやってみます!

• 4月30日
みき

ゴマドレをかけたら食べてくれます!あとマヨネーズ!

• ゆこ🌱

ゆこ🌱

味が苦手ならその方法が簡単でいいですね✨
    ゴマドレは嫌いみたいなので、マヨネーズ試してみます!

• 4月30日

ブロッコリーは細かくしてリゾットに入れたり、大根は大根餅にしたりトマトは皮をむいたり(しててもダメならすみません💦)とかはどうでしょう😃

• ゆこ🌱

ゆこ🌱

なるほど、大根餅の発想はなかったです👀みぞれ煮とかならまぁまぁ食べてくれるので、大根餅もいけるかもです✨やってみたいと思います!

• 4月30日
みさき

スープが好きなので、とにかく細かく切って、スープに入れて柔らかく煮込みます。

大根は嫌いではないですが、柔らかいよりカリカリが好きみたいなので、薄切りにして、きゅうりと一緒に塩もみで出してます!

• ゆこ🌱

ゆこ🌱

カリカリが好きなんですね😲その可能性は考えたことなかったです✨
    塩もみということは、生の大根ですよね?💡

• 4月30日
  • みさき

みさき

そうなんです。きゅうりや枝豆、蓮根の金平とか食感のいいものが好きというか、カリカリするのが楽しいみたいです^ ^

大根は生です。頭の方が辛味が少ないので、しっかり洗ってあげてます。でも、生は消化に悪いので、少量にしていますよ☝️

• 5月1日
  • ゆこ🌱

ゆこ🌱

なるほど💡ちょっとカリカリあげてみたくなってきました😁試してみます!
    生のお野菜はほとんどあげたことないので、少しずつにしてみますね!
    ありがとうございます🍀

• 5月1日
り

うちも野菜は何かに混ぜないと食べないので、炊き込みご飯やピラフなどに入れてます!
おかずだとハンバーグ、肉団子、お好み焼き、パンケーキとかに混ぜてます😊

• ゆこ🌱

ゆこ🌱

ご飯系は味も食感も紛れやすいですよね✨
    お好み焼きはべーされちゃいました😂
    パンケーキは好きでよく食べてるけど、野菜混ぜたことはないのでやってみます!

• 4月30日
かずずん

ブロッコリーはしちゅー
大根や小松菜(葉物)はクタクタに煮てお味噌汁
トマトスープ美味しいです。(白菜キャベツ大根+ハムやソーセージ)をクタクタに煮て無塩の野菜ジュース(トマト入)よコンソメとニンニクチューブ)です。
子供はクタクタなら食べると思います😊

• ゆこ🌱

ゆこ🌱

いつまでもクタクタじゃ駄目かなと思ってある程度の大きさや硬さにしてましたが、苦手ならクタクタでもいいですよね!ちょっと安心しました✨

• 5月1日