※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎日ワンオペでお風呂に入れています。ベビーバスで待っているけど、寝返りするようになってから暴れるのでバスチェアに変えたい。バスチェアでも暴れるか心配。みなさんはどうしていますか?

毎日ワンオペでお風呂に入れてます。
一緒に入って、自分が洗ってる間はベビーバス(お湯は入れずに)で待っててもらってます。

寝返りするようになってからベビーバスの中で暴れまくります💦

危ないのでバスチェアなどに変えたいのですが、バスチェアも抜け出そうと暴れますかね…😭

みなさんどうしてますかー??

コメント

バスチェアに座らせてその時にハマっているおもちゃを持ち込んで遊ばせてました😊

暴れちゃうなぁという日は自分は断念してさっと流してって感じにして、夜に入ってました😣

はじめてのママリ🔰

家の子は力が強かったので無理矢理寝返りをしてバスチェアごとひっくり返ったり、つかまり立ちをして6ヶ月で抜け出しました💦それからはマカロンバスに入れて待たせています。マカロンバスは2歳5ヶ月の今でも使えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスチェアはプラスチックの物で、リッチェル、アップリカ、アンパンマンを使いましたがどれも抜け出しました😅

• 4月30日
usaton

そのくらいのときは脱衣所におむつの状態でバスタオルで包んで寒くないようにして私が先に急いで体や頭など洗って、終わったら一緒にお風呂入ってました!

寒くないように定期的にお湯かけてあげながら、バスマットの上に寝かせておいて好きに遊ばせてました〜😊

ママリ

その頃は安全最優先でベビーベッドやサークルの中で待っててもらってました😭
めっちゃ泣いてましたが、バスチェアも怖いしマカロンバスは出てくるし浮き輪は嫌がるしで😓
結局つかまり立ちが安定してから同時に入って洗い場で待っててもらってます💦