※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha__#
妊娠・出産

生理予定日から6日経過し、妊娠検査薬で細い線が出たが、排卵が1週間遅れている可能性あり。検査結果の解釈や偽陽性、化学流産の可能性について相談中。

アプリの生理予定日から6日経ちました。
妊娠検査薬をしてみると細い線が…。
これは蒸発線でしょうか、、。あまりにも細くて、、。
上は排卵検査薬で、下が妊娠検査薬です。

アプリの生理予定日から約1週間経ってますが、
私の予想では、排卵自体が1週間遅れてると思ってました。
理由は、いつも排卵期に垂れるほど
出てくるのびおりが、アプリ予測の排卵期には出ず、
その1週間後に出たんです。
1週間排卵が遅れることはよくあるので…。

どっちにしても、今日検査すれば、
真っ白or線が少しはクッキリでるかなどの
はっきりとした結果が出ると思ったんです。
(検査薬も海外製のものだし…。)

これって偽陽性でしょうか。
もしくは化学流産、、?
仮に排卵日が1週間ずれて、明日が生理予定日だとしても
こんな細い線がでることありますか?

ちなみに排卵検査薬は、私の場合だとこれは陰性で
いつももっと濃く反応が出ます。

どのようなケースが考えられるでしょうか、、、。
ちなみにコロナの影響で積極的な妊活はしておらず
基礎体温も排卵検査薬も今は何もしていません。

コメント

3児mama

上が排卵検査薬で
下が妊娠検査薬ですか?
そしてズームにして頂いた写真は妊娠検査薬ですか?

  • ha__#

    ha__#

    そうです!上が排卵、下が妊娠…ズームにしたのが妊娠検査薬です。

    • 4月30日
  • 3児mama

    3児mama

    反応出てるので妊娠だと思います、、。
    私も2人目の時かなり薄かったです!排卵ズレてだったみたいです!

    • 4月30日
deleted user

排卵がズレたんじゃないですかね〜?私今回の妊娠はこれくらい薄かったですよ。生理予定日の5〜6日前に試したのですがこれくらいの薄さでした。
排卵が1週間遅れているのならこれくらいの薄さじゃないですかね?😅

  • ha__#

    ha__#

    妊娠おめでとうございます!私の場合1週間遅れたとしたら、今日明日あたりが生理予定日のはずなんです💧それでもこんな薄いんですかね…。以前も化学流産経験してるので…。また後で挑戦してみたいと思います(><)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3w2dでそのくらいでした!生理予定日から5日経ってますがまだ再検査してません😂笑笑
    上の子の時は生理予定日2日後の4w2dで同じくらいの薄さでした!

    • 4月30日