※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがすぐ寝てしまい、母乳をあまり飲まないため、ミルクを足してしまっている状況です。寝落ちを避けて飲んでもらう方法や母乳量を増やす方法について相談したいです。

おっぱいのたびにほぼ毎回、寝落ちします。
毎回、すぐに寝落ちしてしまうため、全然飲めておりません。(スケールで測っています。)こちょこちょしたり、足の裏刺激したりしても、起きてきません。とてもよく寝る子で下に置いてもおきません。全然飲んでないのに数時間寝続けます。お腹すいたと泣いて起きてくることもありません。

1日に1〜2回しかきちんと授乳できておらず、体重の増えも悪いので、結局ミルクを足してしまっています。

どうしたら寝落ちせずに飲んでくれるようになるんでしょうか??どうしたら母乳量を増やせますか?

桶谷式マッサージに行ったり、ハーブティをのんだり、水分をたくさんとったりしてますが、結局寝落ちして飲めないことが続いてしまうため、なかなか母乳量を増やすことができません。(>_<)

コメント

kou

ずっと泣く子が多い中凄いですね🤩あと1ヶ月くらいしたら起きる時間長くなっておっぱい沢山飲んでくれるようになるかなと思います😀ミルク足してていいと思います🙆‍♀️搾乳などしてれば母乳量減らないかなと、😣

ぴ

最近は昼間だいぶ起きてるようになったんですが、おっぱい口にした瞬間寝落ち、、起こして飲ませるようにいわれても、起きてこないので、起こすのがストレスです。(T_T)
やっぱし搾乳しとくしかないですよね。
最近は哺乳瓶拒否も始まって、体重も停滞しつつあるので、母乳量を増やして短時間でもごくごく飲めるようにしてあげたいです。(>_<)