※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の離乳食は、座卓の食卓で食べさせていますか?豆イスや椅子と机セットであげているか悩んでいます。最初は座らせていたが、床であげるようになりました。手づかみ食べも始めたので椅子を購入検討中です。

食卓が座卓のご家庭は、子供(1歳児)の離乳食どこで食べさせてますか?

食卓に豆イスなどを使ってますか?
それとも椅子と机セットのやつで子供専用であげてますか?

最初はテディハグであげてましたが、座らせると嫌がるようになったので床であげてました!

あちこち動き回るので追いかけてた感じです😅

でも手づかみ食べも始めて、いい加減ちゃんと椅子に座らせなきゃ!と思い購入を考えてます!

絶対嫌がるだろうけど…🙄

コメント

ままり

1歳頃から豆イスに座らせて食べさせてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちなみに1さいなる前は何に座らせてましたか?👀

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    離乳食初期からずっとハイローチェアに座らせていました😊👍

    • 4月29日
deleted user

ハイローチェアに座らせてます😊
ベルトがないと途中で脱走しようとするのでもうちょっと大きくなったら豆イスにしようかなと思ってます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    脱出しようとした時に座らせようとすると泣きませんか?😭

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は嫌がって泣いたりすることもありましたが今はないです😁

    • 4月29日
マツ

豆椅子+チェアベルト(+逃げる時はリッチェルの肩ベルト)で食べさせてます👶✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マツさんそうなんですね!
    ベルト嫌がりませんか?😅

    • 4月29日
  • マツ

    マツ

    腰が完全に座った7ヶ月くらいからベルトつけてるせいか慣れてて特に嫌がらないです✨

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり…慣れ、ですか😱
    苦労しそうです😂💦

    • 4月29日
あーか

あと数日で1歳ですか、ハイチェアでダイニングテーブルで食べさせてます!

ゆか

前はテーブルにつけるタイプの椅子使ってたのですが立ち上がってしまったので、大和屋のすくすくローチェアに変えました!
それからは座って食べてくれますよ☺️