※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

保育園送迎で電動自転車検討中。お金が厳しいため普通の自転車に。身長153cmで息子を後ろに乗せる予定。20インチの自転車欲しい。保育園まで19分、会社まで31分。坂あり。おすすめ教えてください。

保育園の送迎
通勤のために
電動自転車🚲検討してましたが

お金💴が苦しくてコロナの影響で
これからもっと苦しくなるとおもうので
普通の自転車🚲になる予定です。

旦那は布団や雨の日などは
なるべく保育園送ってくれるみたいですが、
迎えは私が絶対行くし..

でも、電動自転車の楽を知らないので
自転車でも乗り切れますかね?(笑)


ちなみに153センチ低身長
息子は後ろに乗せる予定で
お金の面が落ち着いたら電動自転車を
購入してくれるみたいです🙄

20インチぐらいの自転車🚲が欲しいのですが
おすすめありますか?

自宅から保育園徒歩だと19分
保育園から会社まで徒歩だと31分。

電動自転車のほうがやはり短縮はされるんだろうけど
普通の自転車でもどのぐらい短縮されるんでしょうか?

自転車当分乗ってないので不安で💦

保育園の送迎時は坂がありますが
そっちの方が道が広いのでしんどいけど
安全な方の道を通る予定です。

子供を乗せてない時はちょっと狭いけど
早い方の道を通る予定です。

カッパやレインカバー
子供用ヘルメット⛑おすすめありました
教えてください。

コメント

きなこ

私の友達が幼稚園の送迎に
普通の自転車を貰ったから
それで行ってるんですけど
この先もずっと自転車で
送迎するなら絶対電動がいいって
言ってました…
貰ったから仕方なく普通の
乗ってるけど自分で買わないと
いけないなら電動以外ないって
言うぐらい💦
子どもの体重増えてくると
特にしんどいらしいです…

  • みるく

    みるく



    そうなんですね💦やっぱり
    大変ですよね😢
    とりあえず自転車は買って
    色々落ち着いたら電動買います💦
    特に二人目できたらそれこそ
    電動ぢゃないと
    危ないししんどいですよね💦

    • 4月28日
deleted user

体力に自信がある人以外は電動のほうがいいです。
電動自転車買ってしばらく子供は乗せずに1人で通勤してましたが、子供を乗せてみたら重いのなんの…
これ普通のだったら無理だったなと確信しました。
私は自分の財布から買いました。

  • みるく

    みるく



    そうなんですね😭💦
    でもほんと今電動自転車買えそうになくて..💦

    • 4月28日
deleted user

電動の中古とかも今はあるみたいですよ!
電動じゃないと逆に安定感がなくてフラフラするような気がします。
それに普通の自転車につけるシートやレインカバー買うなら安いのでも電動買っちゃったほうが後々得だと思いますよ〜

メメ

坂がなければ非電動でも結構乗れますよ☺️
私も少し前まで非電動の子供乗せ使ってました!
因みにアサヒサイクルのママフレです。
子供乗せなので安定感もあったし、坂がなければまだ乗っていたと思います。
たぶん、19分くらいの道なら10分もかからないで行くかなと🤔
保育園から会社までも20分もあれば行くんじゃないでしょうか🙆‍♀️



ただ、坂があるようならやっぱり電動の方が楽だとは思います💦
非電動でも新品で買うとレインカバーなど入れたら5万、6万いってしまうかも…。
それなら中古で状態の良い電動の方が良いかもしれないです😭
長く乗ろう!と思わなければ中古でも平気かも。

deleted user

坂道がないので非電動です。
全然余裕ですよー!!
それでも6万くらいしました。
ジモティとかメルカリで自転車 〇〇県とかお住まいの県を入れたらでてきませんかね?