※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

授乳中の食事内容について質問です!間も無く産後3ヶ月。完全母乳ですが…

授乳中の食事内容について質問です!

間も無く産後3ヶ月。
完全母乳ですが残り3kgが減りません😓

ザッと計算する限り一日2000〜2200カロリーは摂取してしまってます😓

普段は
朝は基本なし、昼はその日の気分で好きなものを(無添加の野菜ジュースとごはん200g前後とガッツリ系おかずなどが多い)、間食でアイスやケーキやチョコレート、夜は野菜と温かい汁物とタンパク質中心。

ひどい時はこれに菓子パンとか加わって3000カロリー位食べます。
ここまで食べても増えはしないけど当然痩せない。。

運動は毎朝ストレッチと腹筋中心の筋トレ、あまりダラダラゴロゴロはしないように息子が寝てる間などは何かしら家事や座らず立っていたり、あとは身体を冷やさないように温かい飲み物など摂取しています。

妊娠前は1300〜1600カロリー位に抑えられてたのにとにかくお腹が空いて
興味のなかっな甘いものへの欲求が止まりません。。

これ辞めたら痩せるのかなーと思いつつやめられない😓笑

みなさんは一日どのくらい召し上がられてましたか⁇
また、自宅でできるオススメのトレーニング、ヘルシーなおやつなどもありましたら教えてください‼︎

あー痩せたい、おなかすいた😭❣️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも15キロ太り
1ヶ月で-10kg
3ヶ月で-12kg
までおちたものの3kgがなかなか落ちなかったのですが徐々に落ちていって6ヶ月くらいに妊娠前の体重まで戻りました!

朝 オイコスヨーグルト
昼 パスタやうどん
おやつ ケーキ食べたりお菓子食べたり結構自由
夜 お肉が多いです!

  • まめ

    まめ

    増えた体重に落ち方が似ていて希望の光が。。✨
    食事内容までありがとうございます😊‼︎

    • 4月28日
am


食パン
バナナ
コーヒー


大盛りごはん
がっつりおかず
+甘いもの


大盛りごはん
できるだけ魚は取り入れますが結局お肉多め(笑)


完母です👶
産後1ヶ月半で元の体重になって、今はそれにさらにマイナス3㎏です🤩❗️❗️

こんな食べてるのにって調子に乗ってますが、離乳食も始まり飲む回数も減ってきてリバウンドに怯えながら毎日結局たべてます!!(笑)

  • まめ

    まめ

    大盛りごはん‼︎✨
    それでも痩せるとは、やはりデザートよりお米の方がエネルギーに変わるんですかね🔥

    デザート減らしてお米にしようかなぁ🤤
    と結局食べて痩せたい。。笑

    • 4月28日
  • am

    am

    ケーキとかお菓子も今まで食べなかったものが食べたくなるのが妊娠中~現在まで続いてて卒乳したときが恐ろしくて今のうち食べとこう作戦です😂😂😂😂🍭

    • 4月28日
🐼

まだ痩せることは気にしなくていいかと…!!
今生後4ヶ月で完母ですが、最近はストンとおちました👍

おすすめの運動は 、エア縄跳び
整骨院で教わった
腹筋運動で
ボールかクッションを右膝と左肘で挟んで、右手は頭の後ろ。
左足はつま先まで伸ばし、床から10センチ程あげたところから上がるところまであげてゆっくり元の位置までおろす を1分間 を左右交代して✖️3セット

次は伸ばしていた足を浮かせたまま
ぐーっとお腹の方に曲げて伸ばす を同じく3セット

普段から腹筋運動されてるなら割と出来るかもですが、結構きついです!

おわったら椅子に座って
片足ずつ膝を抱えて太もも裏を
伸ばすストレッチするといいみたいです(^^)

  • まめ

    まめ

    腹筋運動の内容、ご丁寧にありがとうございます😊
    お腹がポヨンポヨンで。。笑
    早速今日から取り入れます‼︎

    • 4月28日
  • 🐼

    🐼

    やり方伝わりましたかね?笑

    4ヶ月くらいになると
    落ちやすくなるとおもいます!

    お腹は鍛えないと
    ぽよぽよしてますが😂

    あと骨盤矯正よかったですよ!
    名前忘れたけど
    ベルト巻いてるだけでも
    痩せました!!
    骨盤開いたままだとお肉
    おちにくいみたいです!

    • 4月28日
  • まめ

    まめ

    伝わりました‼︎😊

    とこちゃんベルトですかね⁇✨
    持っていたのに最近存在忘れてました‼︎笑

    • 4月28日
おもち

私も完母なのですが完母だと痩せるって言ったのは誰?って言うくらい最初は全然落ちませんでした😅
5ヶ月くらいになると落ちすぎでは?ってくらい落ちて来ますよ✨お腹はまだぷよぷよしてますが😂

やっぱり和食だと痩せます!運動嫌いなので何もしなかったんですけど食生活変えただけで全然違います🙌
おやつは基本的に和菓子を食べてました〜。それか時間ある時は家で作って砂糖の量を減らしたり豆乳や米粉で作ってみたり!

  • まめ

    まめ

    ほんとそれです‼︎笑
    最初の1ヶ月10kg一気に落ちてそこからゆるやか〜にしか落ちなくて😔笑

    やっぱり和食ですね‼︎
    和菓子は脂質が少ないっていいますもんね✨
    ありがとうございます😊

    • 4月28日
  • おもち

    おもち

    ほんとひと月1kgくらいのペースでじわじわ〜としか落ちませんでした😂
    今はリバウンドが怖いです😂
    適度に美味しいもの食べて頑張りましょう💪✨

    • 4月28日
  • まめ

    まめ

    でも食事制限して一気に痩せるより緩やかに痩せた方がリバウンドもしづらいですよね😊‼︎
    頑張ります😆🔥

    • 4月28日
甘党ママ

私も同じあと少しが痩せませんー😭笑
完母でスルスル痩せる人が羨ましい!!
私の場合、完全に間食の多さが原因ですが!!笑
答えになってなくって申し訳ないですが、他の方のコメントみて私も頑張ろうと思いました!!

  • まめ

    まめ

    おやつ止まらないですよね🤣❤️
    コンビニのスイーツも美味しくて困ります。。笑

    一緒に頑張りましょっ🔥❣️

    • 4月28日