※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙o˙ )
妊娠・出産

32週から出産までの体重増加や、後半での増加について教えてください。運動や食事で気をつけていた方の経験も聞きたいです。


いつもお世話になっています( ﹡ˆ ˆ﹡ )

32wから出産まで、皆さんどれくらい
体重増加があったかよろしければ教えて下さい(>_<)

後半になればなるほど、食べてなくても
体重ってやっぱり増えるんですか?(;_;)

また、あまり増えなかったという方
もし運動や食事など、気をつけていたことがあれば
教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

RiRi1250

こんばんは。
私は妊娠前に比べて11キロ増えました💦
でも最近は同じ量食べても、少し食べ過ぎたかなと思っても体重が変わりません。
時には減ってます(^^;;
ここ3週間は安静にと言われてたので、運動とか散歩とかも行ってなかったんですが(・・;)

でも、食事は塩分も気を付けてたので食べるものはなるべく野菜中心にして、果物、大豆ものなど食べてましたよー

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    回答ありがとうございます!
    体重増えないの羨ましいです(;_;)
    食べる量とか、食事内容とか
    気にしてるのにわずかでも増えてると
    もう叫びたくなります(笑)

    • 6月8日
ゆー

後期の体重管理って本当に大変ですよねー😢
動きたくないしお腹すくし…笑
32週から出産まで週に0.5gくらいは増えていたと思います(笑)
産後元に戻りました٩(ˊᗜˋ*)

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    回答ありがとうございます!
    本当に難しいです(;_;)
    妊娠してから今まで順調に体重も
    保ってきたのに後期つらいです(笑)
    産後戻ったんですね💓
    どれくらいで戻られましたか?(´・ω・`)

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    お菓子食べなくなったので産後一週間くらいで戻りました!
    今までどれだけ甘いもの食べてたんだろっておもいます(笑)😅😅
    完母なのでキープ出来てます✨

    • 6月8日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    お菓子やっぱり大きいんですね😭
    だめだって分かってても
    食べたくなっちゃいます(笑)
    すごいですね💖 私も完母で育てて
    いきたいので見習わせてもらいます!

    • 6月8日
やっそん

3、4kgくらい増えましたよ( ̄▽ ̄)
空気吸ってるだけで増えるって
言いますよねぇ。
もう諦めてめっちゃ食べてました(笑
トータル14kg増ですが1か月で-10kgで
2か月経った今もとの体重にもどりました!

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    回答ありがとうございます!
    空気で増えるんですか?!😂💦
    2ヶ月で元に戻るってすごいですね♡
    体質もあるんですかね?
    羨ましいです(>_<)

    • 6月8日
  • やっそん

    やっそん

    食事に気を使っていても増えた分は
    戻るんでだいじょうぶですよ( ̄▽ ̄)
    私は元々太りやすい体質なので
    産後翌日から筋トレしてました。
    毎日しないと!
    って気をつめると続かないので
    ながらエクササイズみたいのしてたら
    みるみる痩せていきました(*^_^*)

    • 6月8日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    翌日からとかすごいですね😭!!
    私絶対甘えちゃいます(;_;)
    私も太りやすい体質なので
    見習って産後すぐ頑張ろうと思います!

    • 6月8日