※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中の方へのアドバイスを求めています。吐かずに入院したけれど、食欲不振で点滴を希望しています。吐き気があっても食べられず、つらい状況です。

妊娠悪阻で点滴 入院になった方いますか?
吐いてないけど嗚咽で入院したよって方。
何も食べれずおーいお茶だけしか飲めず。
これで点滴はしてくれないですかね。
お腹空いてても吐き気できつく
何か食べようと思っても想像するだけで吐き気で。
吐けないのが辛いです

コメント

ママリさん

悪阻で気持ちが悪く貧血で倒れた時に点滴してもらいました。
ご飯も食べれないようなら来てね。と言われ何回か点滴に通いましたょ。

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか。
    その時って保険聞きましたか??

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません💦
    私も今あんこさんと同じ状況で悪阻に苦しんでます💦
    あーちゃんさん点滴をして、つわり楽になりましたか??

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    点滴してもよくならない方が多いみたいです、、

    • 4月26日
  • ママリさん

    ママリさん

    私は水分とれていたので、あまり変わりませんでしたが、水分取れない方は少しは楽になるようです。

    • 4月26日
ななな

入院はしてませんが
週1〜2くらいのペースで
点滴行ってました😭

  • ママリ

    ママリ

    その時は自費でしたか??
    つわりきついですよね。。

    • 4月26日
M🧸

嘔吐は無かったですが食べ物も飲み物もお茶飲めるかなくらいで初診に行った時に入院してほしいと言われました😔
息子がいたので通いで点滴で1週間ほど通いました!
お茶しか飲めない状態だとケトン出ちゃうと思うので点滴か入院になると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですか。
    点滴すると変わりますか??
    食べ物は最悪なくらいに食べれず米もパンも麺もここ最近食べてません。。
    上の子がいるのでなるべく入院はしたくないのですが。、

    • 4月26日
  • M🧸

    M🧸

    はい💦1人目は軽くてほぼつわりなかったのですごく辛いです😭
    私は今回も食べづわりだったので点滴した後に食べれるものを食べていたらすごく楽になりました!
    私6週の頃妊娠分かったのですが気持ち悪くて分かったので、もう全く点滴行くまでお茶飲めるか飲めないかレベルでした😰
    病院によるかもしれないですが、息子がいるので入院は出来るだけ避けたいですって言ったら通いで点滴して下さいって言われました!上のお子さんいらっしゃれば入院避けてくれると思います!
    ケトンの数値にもよると思いますけど💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも1人目はほぼ食べ悪阻でそんなに苦しくもなく。。
    こんなに悪阻きついの?ってなんだか騙された気分でした、。笑
    ありがとうございます。

    • 4月26日
  • M🧸

    M🧸

    同じですね😭💦
    食べ物食べられないのは辛いと思うので検診前に病院に確認とってみた方がいいと思います💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました。。
    明日でんわしてみます。。

    • 4月26日
  • M🧸

    M🧸

    少しでも楽になりますように🙏💦
    お大事にして下さい🙇‍♀️
    わたしも頑張ります!

    • 4月26日
deleted user

一度、食べれず飲めずで病院行ったら、尿検査でケトン体が出ていて点滴してもらいました!
無理せず、一度病院に行ってみてはどうでしょう??

  • ママリ

    ママリ

    全く飲めませんでしたか??
    点滴するとなにか変わりましたか??
    5月1日に検診があるので
    そこで聞いてみたいとおもいます。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しは飲めていましたが、ほとんど飲めませんでした💦
    飲むために体を起こすのもしんどくてずっと横になってました💦
    私の場合、点滴しても特に変わりませんでした😱
    明日も病院来て、と言われて次の日も行きましたが、尿検査の結果は少し良くなってました!
    体調的には特に変わらず、しんどかったですけど…

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね。
    点滴は体調的には効かないけど数値的には効くということですね。。

    • 4月26日
ママリ

1人目入院して2人目も入院勧められましたが断り点滴通院しました!
1人目は吐いてましたが2人目は嗚咽だけでした。
嘔吐恐怖症で吐くのが怖く毎回ご飯が食べられなくなりケトン体が出て肝機能も悪くなるので入院か点滴になります💦
入院も点滴も病院によってやってもらえる基準が違うので聞いてみてもいいと思います😊‼️

  • ママリ

    ママリ

    吐かなくても入院になってしまうんですね。わたしも吐くのが怖くて吐けなくて出てこず嗚咽だけで。。
    飲み物が飲めてればケトンは出ないんでしょうか?
    お茶だけ飲めてるのですが
    水が飲めなくなると入院とよく聞いてたので。

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    糖分が取れてないとケトン体が出るって言われました💦
    ただケトン体が出てても点滴通院でいい病院があったり即入院の病院があったりバラバラでした。
    1人目で通ってた時はケトン体が出てても血液検査で異常なければ入院はしなくて良かったですが2人目で通ってた病院はケトン体が出たら即入院でした💦
    未だにケトン体出てますが出来るだけ糖分の入ってる飲み物を飲むように言われてます!
    それが無理になったら入院ねって感じなので一度電話でお茶しか飲めないことを伝えてみてもいいと思います😣

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね。。
    ありがとうございます。
    終わりの見えない悪阻きついですがお互い頑張りましょう。

    • 4月26日
まい

 妊娠初期に悪阻で1日におにぎり1個、ウィダーゼリー1個程度しか食べられず。尿検査でケトンが出たので、1週間ちょっと入院してました!
毎日点滴してくれました!食べなきゃ退院できないとプレッシャーかかり、そこから吐き気があっても死ぬ気で食べました笑

  • ママリ

    ママリ

    点滴すると何か変わりましたか?
    私たべものたべると吐き気が来て吐いてしまいます。
    もうつらすぎて。。
    ケトン体でてるのかな。

    • 4月26日
  • まい

    まい

    食べたり飲んだりできてなければ、ケトンが出てる可能性あると思います😥
    点滴に吐き気止めやビタミンが混ざっていたので、ほんの少しですがラクにはなったと思います。ほんの少しですが。。でも赤ちゃんのためには点滴することがとても大切だったと思います。
    赤ちゃんへ栄養がいかないといけないので、そこからはどんなに気持ち悪くても死ぬ気で食べてました。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

何も食べれずお茶しか飲めない状態なのはお辛いですよね(>人<;)
点滴は希望をすればしてもらえると思います。
私は食べれず水も飲めずで点滴に通っていてその後入院をしました。