※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月でぐずりっぱなしでイライラ。寝かせても20分で泣き出し、便秘もある。毎日が長く感じ、自己嫌悪。なぜこんなにぐずっているのか悩んでいます。

昼間から黄昏泣き?

ぐずぐずぐずぐず
ずっとグズグズでイライラ止まりません。
逃げ出したい。

離乳食食べたし母乳も飲んだのに、
寝ぐずるから寝かせれば20分で起きて泣く。
おもちゃもぽい。

来週で6ヶ月。なんでこんなにぐずってばっかなんでしょうか?

動きたいのかと思ってうつ伏せにさせたり体横向けても嫌がるし、昨日便出てなかったから浣腸してすっきりもしたはず。

毎日毎日一日が長く、産まなきゃよかったなんて思ってしまい自己嫌悪です。

コメント

ママり

メンタルリープの時期ではないですか??

  • lilyeemam

    lilyeemam

    私も調べたのですが来週半年なので23週?とかだとリープには当てはまっていないですかね?
    リープって該当する一週間だけなのでしょうか?

    • 4月25日
deleted user

ずっと自粛で引きこもっていると、グズグズしやすいですよね。分かります🤦‍♀️
私は先週そうだったんで、今週家の周り10〜15分くらい抱っこで散歩するようにしたらグズグズなくなりましたよ☺️💫
天気よかったら散歩してみてください♪

  • lilyeemam

    lilyeemam

    グズグズなくなるんですか羨ましい😣✨
    昨日は散歩しましたが、家に戻るとまたすぐ泣きます💨

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    散歩中に寝かしちゃうのもありですよ。暖かいから寝やすいです😚

    • 4月25日
らすかる

日光浴大事ですよ😄15分ほどでいいので玄関先ででも日光と外気に二人で触れてきてください。
うちの子もいまよくわからないグズグズしていますが外で寝かせてそのままゴロンさせてます。

  • lilyeemam

    lilyeemam

    大事ですよね、
    アパートなのですが、外で寝かせてゴロンってどのようにやるのでしょうか?
    ベビーカーでしょうか?

    • 4月25日
  • らすかる

    らすかる

    抱っこひもで寝かせておうちの布団に転がしています。
    スリングのときはスリングごと布団の上に転がしてましたよ。

    • 4月25日