※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
雑談・つぶやき

コウノドリ見てると感動とともにやっぱり私も下から産みたかったと思っ…

コウノドリ見てると感動とともにやっぱり私も下から産みたかったと思ってしまう。
破水したわけでもないし、経過も順調だったのに、予定日超過+促進剤でもでてこないからって帝王切開したけどあと少し待てば、あのとき痛くもないのに入院しなければ、下から産めたのかなってふと考えてしまって、自分自身が帝王切開を否定してるみたいでつらくなる。

コメント

ココ

自分のことかと思いました。
私も全く同じ経過で、同じ気持ちです。

• ちぱ💎

ちぱ💎

本当ですか?😭まさか同じ経過の方がいるとは思いませんでした😭
    あのときは、入院することが、帝王切開することが最善策なんだと思ってましたが、やはりどこかで引っかかってて😔
    そんな自分もなんだか嫌になりますよね、、

• 4月24日
  • ココ

ココ

私も3日間促進剤して、陣痛きませんでした。41週で出産しました!
    赤ちゃんに早く会いたかったのと、もう疲れてたので帝王切開にしたけど、もしかしたら…と思う気持ちは未だ抜けきれず😭
    無事に産まれてきてくれたのにモヤモヤします😭

• 4月25日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

全く一緒ですね😳
    わかります〜!💦もっとギリギリまで待てたんじゃないかとか、色々考えちゃいますよね😭
    もちろん命が1番大切だし、今元気だからこそそういう風に思うのかもしれませんが、、💦
    周りは帝王切開自体少なくて、帝王切開でも逆子や破水したけど陣痛こなかったといった理由なので、1w超過だけで切った人がいないので余計に引っかかるのかもしれません😢
    こうして同じ境遇の方がいて、共感してもらえてすごく嬉しいです🥺

• 4月25日
はな

私も同じでした。私は促進剤の痛みを2日もするのは耐えられないとその時は思ってしまい、1日目終了後に先生に明日帝王切開で産みたいですと言ってしまいました。あのまま頑張っていれば下から産めたのかなーと、みんな痛みに耐えて産んでるのに、私は逃げてしまったと考えてしまいます。
ただ今思う事は、娘めっちゃ元気じゃん😂これで充分かと😊

• ちぱ💎

ちぱ💎

私は三日間促進剤したんですがダメで41週に入って、どうしても下から産みたいなら促進剤打てるけどママも赤ちゃんも疲れてるだろうし帝王切開のほうがいいんじゃないかな?と言われて
    たしかにヘトヘトになってたし、もう促進剤しても産まれる気がしなくてじゃあ帝王切開で!って言ったんです😔
    そもそも入院したときも前駆っぽい張りだけが定期的にきてるような状態だったので、帰ってたら普通に陣痛きたのかな?とか今考えても仕方ないことばかりなんですけどね😭😭

息子も手を焼くほど元気です🤣❤️
    そう思えるときと、ふと下からがよかったって思うときとあってそんな自分にモヤモヤします🌀

• 4月24日
𝙺&𝚈らぶ♡

私も似たような流れでした!
促進剤入れて次の日も産まれなかったら、帝王切開は決まってたので、ずっと痛みに耐えても結びつかず、ある意味諦めだったのかもしれません。とにかく、娘が安全で生まれてきますようにって思ったら、帝王切開でもいいやってなりました。

術後は痛みは勿論あり、先が見えない痛みでしたが、娘は関係なくスクスクと育っていくのを見てたら、これは運命だったのかなぁって思いました!

知り合いの方からは、自然分娩経験した方が良いと言われましたが、それはちょっとモヤモヤ💦

運命だなぁって思うけど、時には帝王切開で産んだから愛情不足とかnetで見た時はなんだかショックでしたね💦

娘が4歳になった今、そんなことはどうでも良くなりました☺️ 元気が1番✨

ちなみに、促進剤打って陣痛が来てた時は産院でコウノドリ観てました♪♪ テーマが「帝王切開はいけないのか」みたいな内容でした❀ これも運命ですね😊

長々と失礼しました!