※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テクテク*
家族・旦那

昨日、掃除の時に旦那の仕事鞄(リュック)を持ち上げたらファスナーが…

昨日、掃除の時に旦那の仕事鞄(リュック)を持ち上げたらファスナーが開いていた。
そこにはビックリする物が…。
一瞬、目を疑ったし…。
夢であって欲しいと思った。

なんとコンドーム!

私達夫婦もお迎え棒をしようと同じコンドームを買ってたので、すぐさま確認。

ありました。

旦那が帰ってきたので聞くコトに!

私『あなた私にウソゃやましい事なぃ?』

旦那『は?なんで?お前って時々そんなん言うけど何かあるんか?』


かなり旦那の発言にィラィラしたが、グッと我慢。時々、旦那が怪しい行動してるので、それを聞いただけなのに!と、思いつつ。

私『なんもないなら言わんし』

旦那『なんや?!言えや!』

私『仕事の鞄、開いてたで。』

旦那『あっ!コンドームか!?』笑

私『そぅぢゃょ。』

旦那『あんなん前から持ってたし、あんな中に入ってて何も出来んだろ?!』

そんなの知った事ぢゃなぃ。
前から持ってたにしては箱もキレイだしちなみに中身は2枚なくなってるし、誰かにあげたにしても、若干逆ギレの旦那が腹立つ。
そして、それ以降、不機嫌。

私が旦那を疑うのは結婚してすぐに女友達を私に内緒で家にあげてたからだ。これも行動が怪しくて私がケータイ見たから発覚したのだ。

子供が産まれて2ヶ月ちょっと…。
なんかめちゃくちゃ腹立つ。

旦那は『何もないし』って言うから
私も『わかった。ほな私が考えすぎたんやな、ごめんょ。』
とは言うたけど、それからホントあからさまに不機嫌。ソファーで寝るし、ィラィラする。
そんなんされたら余計に信用したくなくなるわ!

私も出来るだけ普通にしてるけどィラィラする。

もぅ10年近く一緒にいるけど…喧嘩あまりしないから仲直りの仕方もわからない。

ィラィラするけど…めんどくさい。
から仲直りはしたぃ。

今日は旦那、仕事お休みなのに子供もみないでズーッと寝てた。
ィッもなら子供と遊んでくれるのに!

めんどくさいけど…仲直りの仕方がホント分からない。
みんなどぅしてるの?
ちなみに旦那は頑固でプライドも高め。自分は正しいと正論を並べたがる人です。

誰かィィ方法ないかな?

コメント

MiNi-MaMa

私はいつもそおいう関係で嫌な思いをしたときに、旦那が逆ギレとか納得してないとき「じゃあ、私がまったく同じことしてもあなたは怒らないし嫌な気持ちにもならないし気にもしないのね?!そおいうことだよね?自分がされても平気だから私にしたのよね?子育てで一生懸命なときに。」と言います(^^)
そうすると、自分がやられたときを考えるみたいで素直に謝ってきたりします💡

仲直りはー私の場合は冷静に「あなたにはどうってことないことだったかもしれない。なにもしてないのに言われて気分が悪かったかもしれない。でもね?私からしたら状況もなにもわからない状態で、そんなん見つけたら不安になるし嫌な気持ちにもなったの。だから理由が知りたかった。それはわかってほしい。あなたのこと嫌いだったら別になにがあってもどーでもいい。でも、好きだから確めたかった。嫌な思いさせてごめんね」って相手の気持ちも言いつつ自分の気持ちも言って謝ってます💡
でも、自分が納得できないときは相手がイライラしてよーとシカトしてこよーと私は謝らないし許しもしません。
ただ、夫婦の喧嘩を子供に持ち込まないとだけ約束してます。

  • テクテク*

    テクテク*

    ぁりがとぅございますm(_ _)m
    ィッも何となく終わってしまぅ夫婦喧嘩…。
    昔から旦那は喧嘩すると私の言ったコトも事細かく突っ込んできて…あーだこーだと自分のコトばっか言ってきて、もぅめんどくさくなって『私が悪いわ。ごめんょ。』と最後は必ず私が謝るハメに(*_*)
    もっと自分の意見も言いたいけど、ダラダラと話し合うとアゲアシとられてしまぅし(°_°)
    少し言ってみます!
    冷静に!
    向こうも気分が悪くなるコトはこっちも分かってるってコトを伝えるのも大事ですね。
    今朝は少し機嫌がィィ旦那…。
    また話してみます!有難うございました!

    • 6月7日