※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

赤ちゃんの服についての疑問です。短肌着とコンビ肌着は重ねておくと着せやすいと聞いたのですが、着せる前に重ねるのか、引き出しにしまうときに重ねるのか、短肌着だけやコンビ肌着だけ着せ替えすることもあるのか、教えてください。

赤ちゃんの服について教えてください!
今日水通しをしました。短肌着とコンビ肌着を引き出しにしまおうと思ったのですが、病院の母親学級で短肌着とコンビ肌着はあらかじめ重ねておくと着せやすいと聞いたことを思い出しました。
これは着せる前に重ねるのですか?それとも引き出しにしまうときに先に重ねておく方が楽ですか??
短肌着だけ、コンビ肌着だけ着せ替えすることもあるんでしょうか?
はじめてのことでわからなくて…💦先輩ママたちはどうしているのか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

三児のmama (26)

私は重ねて畳んでました😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😄♥️

• 4月22日
🐣

別々にたたんで、着替えさせる時に重ねてました!

• ぽん

ぽん

• 4月22日
ぶぅ

別々に畳んで
入れるとこも100均のケースとかで分けてました!
着せる前に重ねてましたよー🙌

• ぽん

ぽん

• 4月22日
ママリ

はじめは重ねて畳んでましたが、おむつ替えの時におしっこされたりうんちもれたりとコンビ肌着だけ着替えさせることが多くて途中からからバラバラにしました😂💦