※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近お昼寝しない息子が、夕飯時に機嫌が悪くなる。今日は寝ないつもりが寝てしまい、布団にくっついて寝ている。お昼寝はどれくらいが普通でしょうか?

最近なかなかお昼寝しない息子。。
寝ないと夕飯時に機嫌がすごく悪くなる😭
ついに今日は、もうママ先に寝るよ!!って言って寝たふりしてたら本当に寝てしまいました😨寝るつもりなかったのに💦
布団の周りに、ぬいぐるみやら絵本やらがいっぱい集まってて、諦めたようにくっついて寝ていた息子…
反省です😭😭😭

ちなみにまだ寝てます😣お昼寝、皆さんのお子さんはどれくらい寝てますか??

コメント

まる

外にもいけない状況なので子供は体力有り余ってますよね…😅

息子も15時ごろにやっとお昼寝して今もまだ寝ています!
大体横にいれば1〜1時間半ほどは寝てくれます🙂

うちは寝ない時は無理に寝かせずに、自分が眠くなったら勝手に寝てます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんです、体力有り余ってて色々リズムがおかしくなってます😭
    勝手に寝てくれたらほんとにいいのですが笑

    • 4月27日
はじめてのママリ

お昼寝しないと、夕飯頃に眠たくなっちゃって困るんですよねぇ😱

ぬいぐるみや絵本を集めてママにくっついて寝た息子くん可愛いです😊♡

うちは、13時頃寝て14時過ぎに起こしてます😁

  • ママリ

    ママリ

    遅くなり申し訳ありません😭
    そうなんです、夕飯の頃が大変なことになります💦
    1時間くらいで起きるのですね!うちは寝たら寝たで寝続けます😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですよ😊👍

    1時間ほどで起こしてます💦
    起こさなかったら2~3時間寝ると思います🤔

    • 4月27日
まめ大福

うちは私が先に寝てしまうことは多々あります😅
同じく起きると周りにおもちゃや絵本がたくさん‥そして部屋が凄いことに😅

お昼寝は短いと1時間、たまに長いと3時間です
1時間半〜2時間くらいが多いです☺️

  • ママリ

    ママリ

    遅くなり申し訳ありません💦
    やっぱりありますよね😂
    部屋がすごいことになりますよね😭
    3時間寝るときうちもあります!適正はどのくらいですかねー🤔

    • 4月27日