※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

昨日買ったキムチを使って豚キムチを作りました。すごく酸っぱいので本…

昨日買ったキムチを使って豚キムチを作りました。
すごく酸っぱいので本格的な味だな、と思っていたら、賞味期限が今年の四月でした。。

スーパーに電話したら、「身体に何かあれば診断書を持ってきていただければあれしますんで」「レシートを持ってきてくだされば返金します」とのことでした。
あれします、って病院代を払うってことですかね。。電話を切るときも、先にあちらが切られて気分悪かったです。
授乳中なのに...😭
本部に連絡すべきか迷います。。みなさんならどうしますか?

コメント

ももきち♡

本部に連絡します。
病院代、商品代ぢゃ済まんですよ。
むかつきますね。

• みー

みー

やっぱり連絡したほうがいいですよね。。
    本当むかつきます😭

• 6月6日
あーこにっく

スーパーがそんな対応なら本部に電話しちゃいます!!
賞味期限切れの販売してる時点で大問題だと思います(>_<)

• みー

みー

いつもは賞味期限をしっかり見て買うのに、旦那が買い物カゴに入れたものなので、見過ごしました。まさかそんなに賞味期限切れてるとは😭

• 6月6日
みるたむ

最悪ですね💦
具合悪くなったりしてないですか?

私なら本部に電話します、絶対。
よく行くスーパーなら尚更。
また同じ目にあいたくないですもん❗️
返金とかの問題じゃないし❗️❗️

• みー

みー

体調はまだ大丈夫ですが、なんか賞味期限切れのものを食べたというのが気持ち悪くて😭やっぱり本部から指導してもらうように言ったほうがいいですかね...

• 6月6日
mama♡

四月ってありえないです😱
返金で済むとかの問題じゃないです!
本部にも連絡しますし、市や県に店への指導するところがあれば、連絡します!

• みー

みー

やけに酸っぱいから本場っぽいのかな〜?って結構食べました😭本当ありえないです。
    やっぱり本部には連絡したほうが良さそうですよね...

• 6月6日
悠ママ♬*゜

間違いなく上に言わないとですよ!
ただ、本部のお客様相談室でも会社によっては全然お話にならない場合もあるので、その時は消費者センターに!!

お体に何もなければ良いのですが。。。
何ともなくても慰謝料ものですよ(>_<)

• みー

みー

そうですよね。本部から連絡しても、お話にならなかったら...と考えたりしてました😭とりあえずスーパーに行って返金してもらったら、本部へ連絡してみます。
    授乳中なので余計嫌な気分です😭

• 6月6日
のんぼりjr('ω')

はい、本部に連絡です!電話の対応や電話対応してくれた人の名前も報告し、本部の方より謝罪を求めます。女だとなめられる感じなら旦那さんに話してガツンと言ってもらったらどうでしょうかo(`ω´*)o腹立ちますね‼︎

• みー

みー

確かに女だから舐められたのかも...たまたま店長が電話に出ましたが、面倒そうなのを無理やりちょっと丁寧にしたような、大雑把な?対応でした。返金前に本部に言ったほうがいいですかね😥

• 6月6日
  • のんぼりjr('ω')

のんぼりjr('ω')

本部に連絡します!myaさんのキムチの件もそうだし、まだ他にもあるかも…。お店のためにもなると思いますよo('ε'*o)

• 6月7日

なんぢゃそりゃ!
絶対本部に電話して下さい!!(ノ_<)

授乳中なのに💦
お体何もありませんよーに(つД`)ノ

また報告して下さいね(;_;)

• みー

みー

なんか、旦那も私も食欲なくなりました...
    本部に連絡が良さそうですよね😭

• 6月6日

退会ユーザー

そりゃそうですょ(つД`)ノ
    キムチだから
    味わかりにくいですもんね…💦
    絶対連絡して下さい!(;_;)

• 6月6日
  • みー

みー

本場ものってすごく酸っぱいね、って言いながら食べてました😭
    ありがとうございます。

• 6月6日
たまごちゃん

消費者センターに連絡します!
対応もなってないですねヽ(*`皿´*)ノ

• みー

みー

なんか、面倒そうなのを無理やりちょっと丁寧にしたような対応でした😭
    消費者センターって報告したら、スーパーに指導してもらえるんですかね??

• 6月6日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

賞味期限切れの食材を置いていたと言うことですから、食品衛生法には引っかからないんですかね?
    私はまだそのような事に遭遇したことがないのでわからないですが、おそらくスーパーに指導も入ると思いますよ!

• 6月7日
KXVK96

本部に連絡しましょう!
スーパーで勤めてましたがクレーム対応として基本的にスーパー側から家に来て対応するのが普通だと思います(´・ω・`)

• みー

みー

家に来てくださるケースあるんですか😳
    明日でも明後日でも都合の良いときに来てください、と言われました。しかも現品は破棄していいと言われました。普通、本当に賞味期限が過ぎてるか見るような気がします😥

• 6月6日
  • KXVK96

KXVK96

うちの会社ではお客様都合の返品以外は基本的にこちらから伺うように徹底されてました!
    本部に直接言った方が話早いかもです。
    〜していただければ。って裏を返せばこっちが何もしなかったら対応無しってことになりますよね😠
    誠意がないと思いました。

• 6月6日
  • みー

みー

そうなんですか!?😳ちゃんとチェーンのスーパーなんですが、そういうマニュアルがないんですかね。。
    電話を先に切られた時点でなんだかイライラしましたが、どこにも誠意がない対応ですね。。ほぼ毎日、ベビーカーでお散歩がてらお買い物に行っていたので、、なんというか残念です😭

• 6月6日
  • KXVK96

KXVK96

先に電話を切るのもあり得ないですよね😠
    商品は捨てないでレシートと一緒に持ってた方がいいと思います!
    お店の人の対応が悪いのかもなので対応した人の名前もわかると良かったですね😭

• 6月6日
kenemi

保健所に連絡した方が良いかと思います!
返金すれば良い。
その考え方最悪ですね!

• みー

みー

保健所からスーパーに指導してもらえるんですか?
    一日や二日過ぎてたならまだしも、四月なのですごく嫌な気分になりました😭

• 6月6日
  • kenemi

kenemi

捨てて良いと言ったのは多分その方が都合が良いからだと思います!
    保健所に連絡すると確か監査?
    みたいなのが入ったと思います。

1日2日でもスーパーに賞味期限が切れた物を販売しているなんてありえません!

今のところ、体調は大丈夫そうなんですか?

• 6月6日
  • みー

みー

やっぱり都合いいからですかね💦
    普通持ってくるように言うんじゃないかな?と思い、びっくりしました。
    体調は今のところ大丈夫です。旦那は神経質で、まだ腹痛もないのに正露丸飲んでました😂
    保健所、調べてみます!

• 6月6日
愛🎀

ひどい!!レシート持っていく必要無いです!
普通は謝罪しにくるものだと思います!
本部、保健所には最低限連絡した方が良いですよ(>_<)心配ですよね…>_<…

• みー

みー

普通は来てくださるんですかね?都合の良いときに来てください、と言われました😭現品は破棄していいと言われましたが、賞味期限切れを目で確認しないのかな、とも思いました💦
    保健所からスーパーに指導してもらえるんですか?

• 6月6日

え!これって、自宅に来て謝ってもらったりするぐらい重大な事ですよねっ⁈💦💦
しかも、謝罪にあれって意味分からないですし。
前に接客業していましたが、お客さんの電話を先に向こうが切るとかあり得ないです!

本部に電話した方が良いと思います!

• みー

みー

普通は来てくださるものなんですかね...次に来られるついでに〜、みたいな感じで言われました😭
    そうなんです!細かいですが、「あれ」ってなんだそりゃ...って思いました。
    やっぱり本部に連絡ですね...

• 6月6日