※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまま
妊娠・出産

2人目妊娠中で、子供の遊びについて悩んでいます。支援センターがりんご病で心配。ジカ熱も気になります。病院で蚊に刺され、心配が増しています。

12w5dの2人目妊娠中です。

みなさん上の子の遊びはどうしてますか?

いつも利用していた支援センターは、
りんご病が流行り、外は蚊に刺されるのが
心配で、公園も足が遠のきます(>_<)
ジカ熱、みなさんはどれくらい気をつけてますか?

今日妊婦健診の帰りに蚊に刺されてしまいました。
都市部の病院なので、ジカ熱のウイルスを持った
蚊ではないかと心配です(>_<)

毎日が過ぎるのが長く感じ憂鬱です、、。

コメント

関西のみゆママ

蚊になんて毎日のように刺されてます(笑)

対策をしてるんですが、してない頭などのスポットをそーゆーときは狙われてしまいます。幼稚園など同世代の美味しそうな子供たちが沢山居るにも関わらず…我が家の子供の回りを蚊がつきまとってるんです。

もーここは仕方ないのかと対策しつつ諦めつつあります

• ゆかまま

ゆかまま

みゆママさんも妊婦さんでしょうか?
    わたしもなぜか子どもや旦那は蚊に狙われず、わたしばかりです(>_<)

• 6月6日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

私も妊娠中で別に妊娠中で無くてもよく刺されます。子供はさらにすごいんです!!先生にも常に回りに飛んでるのよね~なんて言われてるくらいです。毎年皮膚科で顔などにも塗れる薬を処方してもらってかきむしり対策は頑張ってます。

塗ってみたり、張ってみたり、携帯用のもの持たせてみたり…色々やってみても、結局隙間を狙われますね

• 6月6日
  • ゆかまま

ゆかまま

ですよね(>_<)完全に対策するのは難しいですよね(>_<)
    上の子がいると、ずっと家に閉じこもるわけにもいかないですしね、、、

• 6月6日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

これはもー運なのかなと思ってます。病気も事故も出来る限りは対策しますが、そこから先は運ですよね。ジカ熱も心配ですが、それよりものびのび遊べない方が可愛そうなので、他の子達と同じように過ごすことに反対はしてません。

• 6月6日
  • ゆかまま

ゆかまま

とても素敵だし、勇気がありますね♡
    みゆママさんはもう安定期ですか?(^^)
    わたしも早く安定期に入りたいです(T_T)

• 6月6日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

まだ初期です。今回は初の悪阻や寒気、だるさ、呆け、出血…なんだかオンパレードの最悪妊婦生活でドキドキしてます。しかも予定日は正月(笑)

上の子相手しつつは大変ですよね~でもすごく楽しみにされてて。

色んな事気にしすぎたら何も出来なくなっちゃいますからね。やりたいことやったもの勝ちと開き直りです♪

年明けどんな風に過ごしてるのかなぁ~

• 6月6日
  • ゆかまま

ゆかまま

わたしも予定日12/14なので、近いですね♡
    来年のお正月のゆっくりしていられないですね(^^)笑

• 6月6日