※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

お子さんが二人、三人といるご家庭では車、何に乗られていますか?二人目…

お子さんが二人、三人といるご家庭では車、何に乗られていますか?
二人目を考えており、ベビーカー一台、チャイルドシート二台になるとどんな車種になるのかと。
あまり大きな車は運転に自信がないのですが…。

コメント

えりえりえり

姉夫婦は5歳3歳なのでジュニアシートですがボクシーにのってますよー!

ぉがママ

ゥチは軽のエブリに乗っていましたよ‼

トランクも広いし
後部座席はチャイルドシートで埋まってしまいますが…^_^;

大きな車の運転に自信がないのであればオススメできる車種だと思います(*^^*)

けーな

我が家も2人目が産まれてから
VOXYに買いかえました!!
それまではライフに乗っていて
大きい車は自信なかったですか、
乗ってみると視界が広く、
目線が高くなって運転しやすくなった気がします!!∩^ω^∩
車幅の感覚を覚えるまでは
ビビりながらの運転でしたが
今は乗り回してます(笑)

あとはバックモニターつけるのを
オススメします\( ˆoˆ )♡

♡くれちん♡

私は今ワゴンRに乗ってます。

やはり軽自動車になるんですかね?四人家族でしたら。
それ以上になる見込みがあるなら、普通車、ワゴン車ですかね?BBみたいな感じですかね?

私もやはり家族の人数に対して軽自動車は、辛いので将来的にはステップワゴン等、大きめの車を買いたいと思っています!
人数に応じて、車を買うのがまずは、失敗はないかな?

うちは今アイシスに
のっています( ′͈∪‵͈)✱*
三列目も折り畳みでき
必要な時以外はたたんで
ベビーカーなど積んでいます!

走り屋の私は若い頃買ったインプレッサに10年以上乗ってましたが もうすぐ二人目産まれるので狭くて手放しました(;_;)
田舎住みだったらアルファードやエルグランドクラスでもよかったのですが首都圏在住でごみごみした道も多いので中古のステップワゴンにしました
好みの車じゃないので嫌だなーと思っていたのですがやっぱり子供の乗せて降ろしてがめっちゃ楽です(*´-`)
子供抱えてる事が多いので両側自動スライドドアにしたのも良かったです!
あと元々ヴィッツに乗ってて大きい車が嫌な先輩は買い換えでフリードにしてましたよ

ヒィ〜

今はムラーノに乗ってますが…二人目が産まれるので、一台増やすんですが…うちも迷ってます…(≧∇≦)
新しいアルファードがいい!と思ったんですが…絶対子供に汚される…(ノ_<)もったいない!!
と思い…セレナにしようかと話し合い中です☆

想・煌のママ

私はまだ産まれてませんが、一気に2人産まれるし、チャイルドシートは絶対二台だし、産まれてから少し経ったら、スペードに買い換えようかなと思ってます☆
今は軽なんですが、やはり狭いし、荷物乗せれないし、と考えたら、、、
ノアとかセレナとかあこがれますが、私にあの大きさを運転する自信はないし(^_^;
くるまって難しいですよね(>_<)

ゆたみつ

うちは中古のアルファードです!旦那は新車がいいと言っていたんですが、子どもが男の子2人なので汚されるだろうと中古にしました!
田舎住みなので、通りにくい道とかはほぼないし慣れちゃえば運転しやすいし広いので荷物もいっぱい乗せれて便利です☆

とみこ★

今はNBOX。旦那はアクセラーに乗ってます。でもやっぱり大きい車欲しい!

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

muuyuuさん、こんにちは♡

まだ生まれてませんが、私はNOAHに乗ってます。

双子なので、チャイルドシートは2つになるし、ベビーカーや荷物等を考えると、やはり3列かなと٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

スライドドアで乗り降りも楽ですし、車高も高いので見晴らしも良く運転しやすいと思いますよ(˶′◡‵˶)