※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食時期の水分補給について、麦茶やほうじ茶以外のお茶でも問題ないですか?

教えてください☆
そろそろ離乳食…という時期の水分補給は、お茶は麦茶かほうじ茶がよいと聞きました。
うちは、夫婦とも麦茶が苦手で、普段はルイボスティを飲んでいます。
麦茶かほうじ茶、となるとわざわざ赤ちゃん用に淹れることになります。
ノンカフェインであれば、ルイボスティなど麦茶・ほうじ茶以外のお茶でもかまわないのでしょうか??
わかる方がおられたら教えてください!

コメント

だんご

ルイボスティーでも大丈夫ですよ!
ただ大人用のをそのままあげるのではなく白湯で薄めてあげるのがいいみたいです😊💓

• いちご

いちご

大丈夫なんですね!
    白湯で薄めて…なるほど、ありがとうございます☆

• 6月6日
しましまぐるぐる

うちは麦茶とルイボスティーを大人用に沸かしてて子供にあげるときは白湯で薄めてあげています(´ヮ`*)

• いちご

いちご

ルイボスティもあげておられるんですね!安心しました~!ありがとうございます☆

• 6月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちはルイボスティーあげてますよ。
有機ルイボスティーのお茶パックにお湯を入れたら、すぐに子供の分だけ取り分けてます。
ルイボスティーは体を冷やしますので、必ずぬるい状態で飲ませてます。

以前は離乳食慣らしの為に、離乳食開始前に飲ませるという事があったようですが、離乳食開始からで良いですよ。

• いちご

いちご

ルイボスティは体を冷やすんですか~!知りませんでした(*_*)
    ありがとうございます!

• 6月6日
づきこ

ルイボスティーで大丈夫ですよ(´∀`*)
白湯で薄めてあげれば、麦茶とかより体にはいいですし(❁´ω`❁)

• いちご

いちご

そうなんですね(о´∀`о)よかったです!ありがとうございます!

• 6月6日