※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

ベビーバスでのお風呂が怖い。7ヶ月用のバスチェアーを買おうか迷っている。4ヶ月半の赤ちゃんを一人でお風呂に入れる方法を教えてほしい。

自分が洗ってるあいだベビーバスに
お湯はって待っててもらってます🥺
だけど最近はバスのなかで
めっちゃ動いて寝返りしようとしたりするので
怖いです😭😭
だからといってお湯はらないでおくのは
まだ寒くてかわいそうですよね😥
バスチェアーは腰が座る7ヶ月頃がオススメって
みたのでマカロンバス購入しようかなと思ったんですが
高くて買う勇気がでません🤣🤣
みなさんは4ヶ月半くらいの月齢の子を
どうやってお風呂に入れてましたか😥??
基本ワンオペなので旦那に頼ることはできません🙅🏻‍♀️
タミータブも考えてますが、、

なにかアドバイスください😭

コメント

ひかり

1000円しないくらいの、ハーフサイズのバスマットひいて、そこで待っててもらいました☺️

はじめてのママリ🔰

生後1ヵ月からいけるバスチェア使ってました☆
もしマカロンバス買うならそちらの方がいいかもですよ☆

ゆう

リクライニングできるバスチェア使ってました☺️首座り前から使えるもので、今も現役で使用してます❤️

かなみん

リビングで遊ばせておいて、ダッシュで自分洗って、迎えに行って子供洗います、湯船で温まったら脱衣所に子供の着替えを用意しておいて、自分はタオルだけ巻いて先に子供を着替えさせてました。

髪の毛洗ったり自分に時間がかかるようであれば、先にささっとで終わらせ、子供が寝たあとに再度ゆっくり入るのでもいいと思います。

ママリ

脱衣所で待たせるか、小さいバスマットの上で待たせています😊‼︎

ひまわり

脱衣所にジョイントマット敷いて、その上にタオル敷いてそこで待たせてます😃!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でバスチェアーを抜け出してからはマカロンバスを使っています😄2歳5ヶ月の今でも使えるので買って良かったです。湯船をためない日も冬でも温かくしてあげられる、夏はプールかわりにもしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェル、アップリカ、アンパンマンのプラスチックのバスチェアは抜け出しました💦

• 4月21日