※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanan
妊娠・出産

切迫早産の過去経験から不安で、コロナ自粛中に息子との過ごし方に悩んでいます。お腹も大きくなり、出産後の心配もあります。他の妊婦さんはどうしているのか気になります。

1人目を切迫早産で入院経験があるため、
また切迫になるんじゃないかって日々不安で、、
コロナさえなければ幼稚園通ってて日中はゆっくり
過ごす考えだったんですが、幼稚園も休園になり
毎日息子と過ごすのに、家では体力持て余して
誰も遊んでない公園に1、2時間だけ連れて行きます、、
最近はお腹も大きくなり🤰🏻張るのも多くなり
毎日ビクビクしています、、
コロナで自粛中で誰も頼ることできず、
辛いです、。
2人目以上の妊婦さんどうお過ごしですか???
出産後産後うつになってしまいそうな自分が怖いです😭😭

コメント

ちな

臨月ですが、保育園登園禁止の為毎日娘と過ごしています。体調にも波があり、旦那も在宅ワークなので仕事の邪魔をさせないようにするのも苦労してます😟
公園→お昼→お昼寝→テレビでなんとか過ごしています。
雨の日は塗り絵をダウンロードしたり、折り紙したり絵の具で手形アートなど…
お昼寝のタイミングで自分も寝ないと持ちません😅

• hanan

hanan

在宅ワークの旦那さんの邪魔にならないように過ごすのは大変ですね💦
    お昼寝してくれるのいいですね💞
    うちの子はもう昼寝がないので起きてから寝かしつけまでヘトヘトです😭産まれてくるのが楽しみなはずがこれからどうなっちゃうんだろうって不安が大きくて、、😔

• 4月21日
ハムサンド

38週で2歳4ヶ月の男の子がいます。
産前産後で保育園に預ける予定が、登園自粛で毎日家で過ごしてます😥
外出は公園も怖いので早朝にお散歩のみにして、あとは家でTV見たり、粘土、風船、パズル、お菓子作りしたり、家の前でシャボン玉したりしてます。
産後も外で遊べないと思うので、室内ジム買いました。幼児用バイクも購入しようか悩んでます。
プレも行けそうにないので、幼児教材何か始めようかなと思ってます💦
幼稚園の子なら、こどもちゃれんじで無料でオンライン幼稚園やってるみたいですよ❣️

• hanan

hanan

私も産前産後に幼稚園の延長とか使う予定だったので産まれた後も誰が見ててくれるのかもう不安だらけです😭🙌
    外で乗れるように車の玩具あるんですけど追いかけるのも大変で😭
    1日の過ごし方が毎日大変ですよね🙌💦これがいつまで続くのかも分からないから余計気が滅入ります💭
    こどもちゃれんじ無料オンラインやってるの気になります!見てみますね🧡

• 4月21日