※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃん
子育て・グッズ

布おむつの匂い取りに悩んでいます。ハイターはデリケートゾーンに使っても大丈夫でしょうか?どうすれば匂いが取れるでしょうか?

保育園で布おむつを使用してます
布おむつの中に入れる布についてなんですがおしっこの匂いがなかなか取れなくて困ってます(*_*)
洗剤はアタック、ボールド、トップ
柔軟剤はダウニー、レノア
色々使ってみたんですがなかなか落ちません(*_*)
どーしたら匂いが取れますか?
家族の服と一緒に洗ってるので家族の服までおしっこの香りがしてます。。。
ハイターなどを使いたいのですがデリケートゾーンに使うものだから使っていいのかもわからないです(*_*)
わかる人がいたら教えてください。

コメント

龍・結mama

つけおきはしてますよね?

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

コメントありがとうございます!
    しています!
    今使っているアタックの液体洗剤を入れて1時間ほどつけおきしてます(*_*)

• 6月6日
  • 龍・結mama

龍・結mama

あかちゃんの布オムツ用のつけおきみたいな洗剤だと全然臭わないですよ!

• 6月6日
moon

うちはアルカリウォッシュしか使ってないですが、臭いが残ってた事はないですよ。
つけ置きの前に一度押し洗いしてます。

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    押し洗いやったことないので1度やってみます!

• 6月6日
chiko.a

ハイターに漬けなくても臭いは取れます。おしっこおむつは夏でなければ臭わないはずですけどね。。
柔軟剤も生地に残るので赤ちゃんのおむつを洗うのに使うのはオススメしません>_<
臭いが気になるようならアルカリウォッシュにつけ置きしますかね。
洗濯機は掃除してますか?
一度洗濯機を綺麗にしてみてもいいかもしれませんね(^^)
おむつだけいれて、洗濯3分脱水1分かけてから大人の衣類と一緒に洗濯します(^^)

おしっこの汚れは酸性のクエン酸がいいですよ!!
おしっこを分解してくれます(^^)
うちの場合は簡単におしっこおむつを洗ってから、クエン酸入りのつけおきバケツに入れて、次の日の朝脱水してから、服と一緒に洗ってます(^^)
洗剤はアラウ使ってます!!
おむつに柔軟剤使うと、吸収が悪くなるので、使わない方がいいですよ(*^^*)
私はアラウのリンス使ってます(クエン酸水+精油です)

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

返信遅くなりすいません(*_*)
    クエン酸がいいんですね☆彡
    試してみますっ

• 7月5日