※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

予防接種で小児科に行く際、コロナ不安で困っています。授乳ケープを着用するのは変でしょうか。アドバイスをお願いします。

5/1に、予防接種があり小児科にいきます。
予防接種枠で行くので体調不良の子供はこないとおもいますが、コロナが不安です。。

赤ちゃんはマスクできないし、、

なので、気休めですが病院内では、授乳ケープを着けて抱いておこうと思いますが、変ですか!?😢

あと、こうしたらいいよ!とかアドバイスあれば教えてください。

コメント

あーちゃん

全然いいと思います!!
母から 赤ちゃんはマスク出来ないから出来るだけ抱っこ紐したりママとの距離を近くするとマスク代わりになるって
テレビでしてたって聞きました😊❤️

ママリ

いいと思います☺️

私がこの前行った時はギリギリまで外で待ってました💦

あーか

ケープも大丈夫だと思いますし、ギリギリまで外で待つのもありだと思います!
5/1だと副反応出た時にGW入っちゃいますが大丈夫ですかね…??
熱が出たりすることもあるし、1回目だとどう反応が出るのかも予測しにくいので、私はそっちが心配です💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    2回目の予防接種なのですが、1回目はなにも反応はなかったですが。、、日にち変えたほうがいいですかね?😢😢

• 4月20日
  • あーか

あーか

うちの子たちは2人とも、2回目(多分四種混合が原因?)から発熱してグズグズしてました💦

• 4月20日
  • ゆき

ゆき

接種した日に熱出ましたか?😢
    病院いきましたか?

• 4月20日
  • あーか

あーか

次の日に出ました( ´ω` )/
    うちの子たちは熱出してもグズグズはするものの基本元気なタイプだったので行きませんでしたが、あまりに酷く泣いたり、腕が腫れるようなら病院来るように言われてました💡

• 4月20日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!😭
    私の地域の病院は、予約がなかなかとれないのと一回目の予防接種からすこし遅れていたので、いま旦那と話し合って5/1にいくことになりました😢すこし、心配ですが、、
    最悪、休日診療してる病院あるのでそこになにかあれば頼ろうとおもいます。😢

• 4月20日