※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏に出産予定で、必要最低限の準備や経験を知りたい初マタさんです。西松屋やネット通販の情報や交流の場について相談しています。

夏に出産予定です。
そろそろ色々と揃えたいけど、初めてでなんの知識なく、ゆったり見て決めたいけど、そうも言ってられない状況なので皆さん力をかしてください🙏
必要最低限で用意するものを教えてください。
必要なかったよ!って経験なども知りたいです!
西松屋に買い物へ行こうと思ってますが、オススメのネット通販や、これは買うまでもなく貰ったよなんて事も知りたいです!
母親学級も休講で不安しかない初マタさんからのコメントもお待ちしてます!
交流の場がほしいよぉ😭😭😭

コメント

2児まま

肌着は基本的に紐タイプなんですが、UNIQLOの肌着はボタンタイプでとても着せやすいのでおすすめです👏

あと哺乳瓶・ミルク・レンジで消毒できるケース・調乳ポット等一式揃えましたが完母だったので全く使いませんでした😂

はじめてのママリ🔰

私も夏に出産予定です!
この時期買い物もろくに行けないしなにが必要かすらもわからず今はかわいいと思った肌着やロンパースなどを少しずつ買ったりしてます。。
立ち合いも面会も禁止になって産婦人科の付き添いも禁止になって不安で仕方ないです。。。😭😭😭
どうにかはやく収束して安心して出産に挑みたいですよね😢💭

ママ

新生児のうちは夏生まれだと洋服暫く要らない!肌着だけでいい!と姉に言われたので洋服はしばらく買う予定無いです(笑)
あとは、エアコンで冷えないようにガーゼおくるみは上の子の時1枚持ってたので、2枚プレゼントしてもらいました☺️
子供用ガーゼが今、マスク作る人のせいで品薄みたいです💦
あればあるだけ使うので大事です!!
あとはお布団必要ならお布団ですかね🥺
私も上の子と性別違いますが全然揃えてないです😭

あーたん

とにかくオムツ、おしりふき大量に必要です(笑)おしりふきもオムツもうちの子はオムツかぶれが酷いので色々試している最中です🙆🏻‍♀️色んなメーカーさんのものを買い揃えておくのもいいかもしれないです👌🏻

最低限必要と言えば肌着、ロンパース、赤ちゃん綿棒、うちは冬生まれなので保湿用にワセリン、爪切りハサミ、鼻水吸引器、ベビーバス、ベビーソープとかじゃないですかね!!洗剤とかはいいや 〜と思って買ってなかったんですがとにかく乳児湿疹が酷いので赤ちゃん用のものを後から買い足して別々にしました!!😊☝🏻

のり

肌着は必須で買われるかと思いますが、西松屋でも売ってる肌着セット10枚の長肌着(長下着?)は必要なかったかなと1人目の時に思いました。

短肌着とコンビ肌着だけのセットで良いかと。
紐どめの方が安いですが、楽なボタン止めの方がお勧めですかね😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
しっかり見ていまして、参考にさせていただきます!
返信ゆっくりさせてください🙏
とりあえず感謝の気持ちだけ今はお伝えします🙇‍♀️