※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

カレーを週1くらいにしようかなと考えています。子供が野菜嫌いで、家族全員がカレー好きで食べやすいためです。

皆さんのお宅ではカレーどれくらいの頻度で食べてますか?笑
保育園も休園になり夫婦でテレワークのため、そして子供の野菜嫌いが少しずつ進行しており…
カレーにするとバクバク食べてくれるし、旦那もカレー好きだから飽きない!と言ってるのもあり
今後は週1くらいカレーにしようかな…なんて思ってまして(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子どもがあまり好きではないので、月1も作らないです。。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!意外!!

• 4月19日
はる

月1でしてます!
大人はルー1箱使って3日持ちます。子供は子供用ルーで作ってます。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!やっぱり月1くらいですか😅

• 4月19日
はじめてのママリ

わかりますー!うちも野菜苦手らしくて、かたよってるんですが
カレーにまぜれば食べてくれるので、週1か、2週に1とかで食べさせてますよw😂
旦那もカレーすきなので(笑)

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!そしてお子さんの月齢と週数も近いですね✨
    みんなが笑顔でストレスなく食べてくれるのが一番メンタル的に楽ですよね😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うまいー!とか言いながら息子食べてるので、美味けりゃ1番!(笑)と思ってます!w
    *納豆巻き
    *カレー、は絶対食べてくれる(笑)メニューなので頻度高いですw

もう少し大きくなったら、気も変わるかな?(笑)と、期待して今は食べてくれればいいや!なんでもー!って感じであげてる日の方が多いです😂

• 4月19日
  • えみ

えみ

美味けりゃ一番!笑
    そうですね、もう少し大きくなったら気も変わってほしいところです😅お互い頑張りましょう!

• 4月19日
ママリ

うちは月1ぐらいですがカレーおいしいし好きだし、もっと食べようかなと思いました😂

だいたい余るように作っておいて、翌日とかにカレーうどんやカレードリアにすることが多いです☺️
カレー自体にはとけるチーズや納豆乗せたりしてます!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!我が家も旦那の好みで翌日にカレーうどんにすることが多いです🙂
    納豆!CoCo壱とかで見たことありましたがおいしいんですね!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

納豆は混ぜてしまうとあまりにおいがわからなくなったので、苦手な人にはおすすめです😂
    コクが出たような、気のせいなような…って感じでした🤣

• 4月19日
まめ大福

うちは旦那がカレー嫌いなのか、作るとあまりいい顔をしないので
(と、言っても食べる量はカレーな日はかなり大きいどんぶりで食べるんですが😅)
月1あるかないか、数ヶ月に1回です💧
親戚のうちはカレー好きの一家で、必ず最低週1でカレーと言ってました!

私はカレーにソースをかけるのが好きです☺️

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!旦那さんお昼にカレー食べることが多いんですかね😅
    カレーにソース!!コクが出て美味しそうですね✨

• 4月19日
  • まめ大福

まめ大福

それが‥うちの旦那は好き嫌いが多く、外では一切カレーは食べない人です💧
    嫌なら食うなよ!と思いますが、食べ始めるとすごい量食べるのでカレー日はご飯もたくさん炊かないといけません😓
    カレー自体は手抜きメニューなのに、旦那の反応がめんどくさいです笑

• 4月19日
  • えみ

えみ

それはお疲れ様です😣
    お子さんの好き嫌いでも大変なのに旦那さんの好き嫌いまで付き合ってられませんよね(笑)お互い頑張りましょう!笑

• 4月19日
ここ

週1、週2くらいで作ってます🤣
基本残らず食べきってしまうのですが、次の日に残ったらカレーうどんにしてます🤩
残ったカレーに出汁を入れて(お好みの量)冷凍うどん突っ込んで煮立ったら完成です😍

• ここ

ここ

普通のカレーにはチーズ、卵、納豆など各自食べたいもの乗っけて食べてます🤣❣️

• 4月19日
  • えみ

えみ

コメントありがとうございます!週1以上の人がいて安心しました(笑)トッピングとか具(肉か魚か)でも変わりますよね✨

• 4月19日
  • ここ

ここ

旦那がカレー大好きなので🤣🤣🤣
    すっごく時間があって気が向いた時はバターチキンカレーとかも作ってます🤤!

• 4月19日
  • えみ

えみ

うちも旦那がCoCo壱でバイトしてたくらいカレー好きです(笑)バターチキンカレーは挑戦したことありません😲✨すごいです!

• 4月19日