※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で高熱が続き、CRPが5.3。産褥熱か悩んでいます。産婦人科に行くべきでしょうか?

産後の体について質問です。

もうすぐ出産から3ヶ月経ちます。
2ヶ月目で体調を崩し、
高熱が10日間続き、それから2週間ずっと微熱、高熱が続いています。
病院を4件周り、薬を飲み切りましたが熱が治まりません。そのほかの咳や頭痛などの症状は全くないです。
血液検査をしてもらいましたが、白血球数は正常値で、
CRPが、5.3でした。

これは産褥熱?ってものなのでしょうか?
産婦人科に行くべきか悩んでます😔

コメント

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

産褥熱にしては遅いような気もします…💦
お乳はつまってませんか?😣
高熱で子育てもありきついですよね🌀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おっぱいは全然詰まってないです🥺高熱でちゃうと、一緒に寝れないですし寂しいですよね😢

    • 4月18日
mu

12月に出産して、2月まで体調不良でした😭😭

病院にも何回も行きました😭

やっと3月くらいから体調が戻りましたよ💦夜も寝れないし不慣れな育児疲れもありますよね😓
私はずっと内科に行ってとりあえず薬を飲んでました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育児疲れからくる体調不良なんですかね…
    もうすぐ3ヶ月めなので、もしかしたらmuさんと同じように体調が戻ることを期待して、頑張ってみます🥺

    • 4月18日
deleted user

上の子の産後、同じような感じで…
結局1年くらい毎月高熱が2〜3日続くのが恒例でした。。

同じように血液検査もしましたが、毎回病院に行っても解熱剤貰って終わりでした、、、

3つの病院受診し、
先生方そろいに揃って
産後、原因不明の高熱出す人一定数いるんだよねえ。
と🥺🥺🥺

2人目の産後は腹痛が伴い、腎盂腎炎でしたが。

☝️あくまで私の場合です!

今病院行くとコロナも不安ですしね😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に今はコロナが怖くて何するのも怖いですよね😣
    治るのに1年も!やはり産後は体調崩す人が多いんですね.…
    無理をせず頑張ってみようと思います😣

    • 4月18日
こゆ

私2人目出産後3週目ぐらいに
腎盂腎炎になりました。

膀胱炎になっているのに気付かず
それが悪化し腎盂腎炎になったようです。

まだ悪露が残っているのかなーと思い血尿かもわからず放置していて
1週間後ぐらいに
すごい寒気に高熱が出て
腰を叩くとズンとするような痛みがありました。

もし尿が濁っていたりするようであれば
尿検査してみてはどうですか?

早く良くなるといいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    尿検査まだ受けていないので、これ以上お熱が下がらなかったら検査してもらおうとおもいます🥺ありがとうございます!

    • 4月18日
5人目産まれました😊✨

だいぶ前の投稿なのにすみません💦その後体調どうされましたか?
原因はわかりましたか?私も熱がずっと続いていて、CPRが高いです💦最初は12.1ありました💦今は6.9です!
抗生剤を飲み終わるとまた熱をぶり返しています😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱が出て2ヶ月くらいでやっと収まりいまはすごく元気です!産後初めてなったのですがヘルペスウイルス?が体の中で増殖してたみたいです(人より重症しやすい体質だったみたいです!
    睡眠取って、ご飯食べて(体力回復のためその時は母乳をやめました)免疫が戻ってくると熱も出なくなりました!
    お役に立てるかどうかわかりませんが早くお熱下がるといいですね!今が辛いと思いますが無理せずに過ごしてくださいね😊

    • 11月24日
5人目産まれました😊✨

え➰💦まさかのですね!!調べてわかったんですか??
薬などは服用せずに自然治癒する感じですか??
2ヶ月も熱は辛いですよね😭
元気になられたようで良かったです💕