※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅い状況で、胎芽や心拍が確認できるか不安です。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

胎嚢の育ちが悪いです😢

お昼に一度質問させていただきましたが
色々な方の意見が聞きたくて再度質問させて頂きます。

初診が4w5d程で胎嚢1.8mm
次が5w4d(もしくは5d)で胎嚢5mm
本日6w5d(もしくは4d)で胎嚢8.4mm卵黄嚢確認でした
hcg注射を打っての排卵だったので日数の誤差はあってもおそらく数日単位です。

胎芽と心拍は未確認となっています😢
先生からは、まだ何とも言えない。成長は確かにゆっくり気味ではあるけど、卵黄嚢が確認出来たから成長の様子は見られるよ。と言われました。

胎嚢の育ちが悪くてもその後胎芽や心拍確認出来た方いらっしゃいますか😭??

この写真だと少し見え辛いですが矢印の所が卵黄嚢だと先生から言われました…。

コメント

nana

私も胎嚢の成長は確か遅かったです😢😢
先生にも遅いね〜と言われてましたが
6w5dで胎芽は見えてました😅😅
7w2dで胎芽は5ミリそれでも先生には小さいからまだなんとも言えないと言われました😣😣その後無事に成長はしてくれました。

なのでこれから成長するかもしれないし、本当にこればかりは赤ちゃんの生命力に委ねるしかないかなと思います😢答えにならずすいません。

• まり

まり

赤ちゃんの生命力を信じて来週には胎芽が見えてることを祈ります😢ありがとうございます

• 4月16日
Yuki⭐︎

私もhcg注射を打って排卵させたので排卵日は確実ですが6週で初めて見てもらったとき5週目くらいの大きさで小さいねと言われました😣
その時私も卵黄嚢は見えたので初期の大きさは人それぞれと先生に言われ神経質にならなくて良いよと言われました!8週にもう一度行くと心拍の確認もでき週数の大きさに追いついていました!不安だと思いますが気になさらずゆっくり過ごして下さいね!

• まり

まり

初期の大きさは人それぞれという言葉にとても勇気づけられました😭!のんびりペースの子なんだと思って1週間過ごします😭ありがとうございます!

• 4月16日