※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパン
家事・料理

そろそろヤバイのでは、、、と思ったのでご相談させてください(;_;)実家…

そろそろヤバイのでは、、、と思ったのでご相談させてください(;_;)


実家にいる間は、実母が作ってくれていたので食べる時と食べない時がありましたが、自分で作ることはほぼありませんでした(;_;)
元々ご飯を食べるのが面倒で食べないと倒れる( ̄◇ ̄;)という気持ちだけで食事をしてました💦


そして、嫁いで早3ヶ月…
引越し当初の2ヶ月間は環境の変化などで
悪阻もピークで食事がまともに作れず、
食べられないことが多かったんですが、
最近は少しずつ体調が
落ち着く時とまたぶり返す時と、
交互になってきました。


そこで、、、
そろそろしっかり栄養を摂取出来るご飯を
食べなきゃいけないんじゃないかと
危機感を感じているんですが、、、
なかなか "ご飯を食べる" ことが
難しいです。(ー ー;)

それが今の私が出来る仕事だと
頭では分かっているんですが…
似たような感覚の方いますか??(;_;)


日々、どのように過ごしているのかを
お聞きしたいです(>人<;)

コメント

鈴

似たような感覚かわかりませんが、私はご飯作るのは好きなんですが、食べるっていうことがめんどくさくて食べないで寝たりとかよくありました….笑
今はやっぱりお腹の子のことを考えると少しでも何かたべなきゃ!っていう、意識からかゼリーだけとかの日もありますがなにかは口にしています。

つわりはあまりなかったのですが、日によってあんまり体調優れないこともあるのでその日はクックドゥとか簡単にできるもので済ませたりしてました!

  • ちぎりパン

    ちぎりパン


    コメントありがとうございます!!

    ご飯作るのが好きなんていいですね(;_;)!
    その気持ち半分ください!笑
    食べるのってなんでこんなに面倒なんでしょう。。

    そうですよね(*_*)
    やっぱりお腹の子のことを考えると、、、っていう気持ちになりますよね!💦

    私は作るのも食べるのも面倒なので…根本的な部分から改善しなきゃみたいですね(ー ー;)

    クックドゥ!!たしかに楽チンですよね!!(*'.'*)
    しかも美味しいですし!♡

    今夜の買い出しの際にクックドゥ購入してきます*\(^o^)/*

    • 6月5日
メル☆

同じような方がいらしたことに驚きです(^^;;
私も小さい時から朝ごはん食べたくなく、むりやり牛乳流し込んで学校行っていました。
今も、子どもには食べさせますが自分は食べないことが多いです。

ですが、私は今、母乳のためにご飯を食べています。aya11227さんも、赤ちゃんの成長のためならご飯を食べられるのでは?

食べたくなくても、お茶漬けとか流しこめるもの、自分が食べやすいもの(私は菓子パン)でも何でもありでやってます。

あとは、外食だと食べやすいです(^^;;食べなきゃお金がもったいないですし☆

  • ちぎりパン

    ちぎりパン


    コメントありがとうございます!!

    やっと共感してくださる方とお話出来て嬉しいです(*^^*)

    そうなんですね!(o_o)
    お子さんからしたらママが頼りですもんね!(;_;)

    胎動が激しめな子なので、動く度に "ママが食べないの嫌だよね。ごめんね(;_;)"と、思います。。


    母親学級でもらったパンフレットや、ネットでも " 栄養のバランスを考えて"と、いたるところに書いてある気がして……なんだかそれがプレッシャーになってるのかもしれません。(;_;)


    メルさんのおっしゃる通り、栄養を考える前に、まず、自分が食べやすいものを食べることからしていけばもっと前向きな気持ちになれるかもですね(*^^*)❗️


    外食もいいですよね\(´ε` )/
    一人でもふら〜っと行ける場所を今後開拓していきたいと思います♡

    • 6月5日
みかん

私も食べなきゃ感があります。
もともと人のために料理するのは好きなのですが、自分のためには全く料理しないタイプで、夫のいないときは面倒だから最低限のお菓子でいいや〜ってなります(´Д` )よく夫や母や周りの人に怒られます。

今もつわりでまともにご飯は作れないし食べれていませんので、栄養とらなきゃとは思っています…
義母さんがおかずを持ってきてくれますがあまり食べれません…

でも!
無理に食べても吐くだけなので、
食べれるものをたべれるだけでいいやって開き直っています!

最悪点滴打てばいいやぐらいの感覚です!

  • ちぎりパン

    ちぎりパン


    コメントありがとうございます!!

    人のために作るのがお好きだなんて羨ましいです(;_;)♡
    私も、誰もいない時そうしちゃってます(;_;)
    主人がお昼に帰ってきてご飯を食べて仕事に戻るのでその時は少し食べるようにして…という感じです(o_o)💦


    お義母さん優しいですね(*'.'*)
    私も越してきて、体調が落ち着くまでの間はおかずをもらったり、歩いて数分のところに義実家があるので、ご飯を食べさせてもらいに行ってました(❃´◡`❃)

    ( わいわい楽しくしてると食欲が沸くのか…、お義母さんのご飯が美味しいからなのか…理由はわからないですけど楽しみながら食べられてました(*_*) )


    そうなんですよね。。
    一人でいるときに、食べなきゃ❗️と思って食べると戻して…またか…と思って泣いて…の繰り返しでした(*_*)
    環境の変化の影響が大きかったのかもしれないですけど、悪阻が悪化して栄養失調で倒れかけて点滴打つ生活を少しだけ送ったので、またあの生活になるのかなぁ。。と、ふと思うときもあります(;_;)

    いろんな改善策を試しても、どうしても無理なときは入院しかないですよね(;_;)

    • 6月5日
あきとも

私も一緒でした〜(´-`).。oO
悪阻も酷かったのですが、
旦那がいる夕飯以外の朝昼は、食べたり食べなかったり、、、
しかも、ご飯を作る気もしなかったので、パンやフルーツのみとかで本当やる気もなかったです。
それをみかねて、旦那が朝昼のご飯を、よく買ってきてくれていました。
でも、赤ちゃんの為に食べなきゃとは思いますが、食べられない事がやはり多かったので、とりあえず水分補給だけしっかりしてましたね✨
ayaさんも水分補給だけしっかりした方が良いと思います(^ ^)
あとは、簡単に食べられるものを買ってでも良いと思いますよ( ^ω^ )

  • ちぎりパン

    ちぎりパン


    コメントありがとうございます!!

    パンやフルーツ食べやすいですよね(*'.'*)
    フルーツって何を食べてましたか??
    今、朝はバナナを食べてるんですけど、この間目眩と動悸がしてバナナだけじゃさすがに足りないのか…?と、思ってまして(; ̄O ̄)

    旦那さん優しいっ❗️(;_;)
    うちは買ってくる!!と、言いながら仕事に戻ると忘れるらしく……もう頼みません(; ̄O ̄)ってなりました笑
    主人が自分で食べるご飯だけでも作って食べてくれてたのでそこには感謝してます(*'.'*)笑


    水分補給やっぱり大切なんですね!!!
    今、麦茶や牛乳を主に飲んでるんですけど、何を飲んでましたか??(*'.'*)

    そうですよね!手軽にパッと食べられるように、常にゼリーとビスコとかを買い置きしてます(*^^*)笑

    冷食に頼ったこともあったんですが、、、塩分とか大丈夫なんだろうか、と疑問に思ってからやめてしまいました(;_;)

    • 6月5日