※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつん
ココロ・悩み

義母との関係が苦しい。義母の言動にイライラし、疎遠になりたいと思っている女性の相談です。

こんな時間なのであまり見てる人はいないと思って愚痴ります。
シンプルに義母ウザすぎて無理。
私たち夫婦は授かり婚です。
産む前まではあんた達には子育てとか無理、結婚して家出てったらもぉ縁切るから。
って、言われていて私は元々義母嫌い、旦那は私以上に嫌いだったので別にいいやーぐらいでした。
なのに、産まれるかもと言う報告だけ旦那が義母にすると立ち会うとか言ってきて勝手に分娩室入ってくる。
産まれて新生児室に息子連れていかれたら違う子みて旦那そっくりだとわけの分からないことを言う。
縁切ると言ったくせに自分が困った時だけ買い物連れてって、お金貸してと連絡してくる。
義母は生活保護を受けていて、生活できるだけのお金は支給されているにも関わらず、タバコにお菓子やケーキ。
自分の好きなものばかり食べてタバコ吸って足りなくなったらすぐ連絡してくる。
買い物連れてってに関しては車もないし、しょうがないかもしれませんが別に歩いて行ける距離にスーパーはあるのに高いから安いとこしか行けないと。
それでいてこっちも用事あって断ったら使えないと言われ電話切られる。
ちなみに義母くそデブで、130キロぐらいあるから、歩くのとか嫌い。
今日買い物連れてってと言われて、しょうがなく連れてったけど、息子の寝かしつけの時間あるから買い物30分ぐらいで終わらせてほしいとお願いしたのに、1時間半もかかる。
コロナ怖いから車で旦那と息子と義母の買い物終わるの待っていて、息子寝ぐずりながらも旦那がなんとか寝かしつけたのに、息子を触って起こし、泣きだしたら私達夫婦の喋り声がでかいから起きたと怒りだす。
そしてまた旦那が頑張って寝かしつけようとしてるのに、でかい声で喋りまくる、静かにしてほしいから、返事あんましないで割と無視してるのにそれでも、ひたすら喋る。
ほんといい加減にしてくれ。
姑との関係は大事にしとけって友達に散々言われたけど、本気で無理、生理的に受けつけない。
ウザすぎて、直電も着拒した。
顔見る度ストレス、てか声聞くだけで無理、息子に触られるのも嫌、こっちはお前の都合で動くわけやねーんよ。
縁切るて自分がずっと言いよったんやけお願いやけ縁切ってくれ、連絡してくるな気持ち悪い。
はぁ、スッキリした。
これを読んで気分悪くされた方いましたらすみません。

コメント

はじめてのママリ

びっくりするくらい嫌なお姑さんですね。。唯一の救いが旦那さんも嫌いなことですね💦

私なら理由つけて会わないようにします。あからさまに変な理由でも拒否続けてたら向こうからの連絡するも減りませんかね?
買い物もコープなどもありますし、赤ちゃんいるのに連れて行ってあげるちなつんさんは偉いです! コロナも心配ですし、お姑さんが菌に気をつかってるかもわからないので今は会わないほうがいいですよ💦家はお近くなんですか? 😖

そろそろ体重戻そうかな

もう、ムカつくから、生活保護はお金を借りたり人に物を買ってもらうと不正受給になります、犯罪に加担したくないのでお断りしますって言った方がいいですよ💧

生活保護の理由は分からないけどダラしないから不正受給かなとか思っちゃう

ママリ

読んでて苛々しました
そんなクソみたいな人間こちらから縁切ります。旦那様が実母なのに嫌う気持ちも理解できますね。ちなつんさんもよく耐えてらっしゃる💧
うちは義父が嫌いです😂ちなつんさんの義母ほどヤバいことはされてませんが、旦那には義父への自分の気持ちを話して義父からの連絡は無視して極力関わってません🤗
無視するのが大正解だと思いますよ!

のらねこ

いやぁ…もぉ無しよりの無しですね(笑)
130キロとかすごいですね…
そんなんでよく生きてこれたなって思っちゃいましたすみませんm(_ _)m

のりたまこ

姑さんから縁切りをまたずしてこちらからもう切ってしまえば私としてはいいと思うレベルですねw
ほどよく何かよくしてくれているということがない限りその姑さんとの関係はそんなに大事にしなくてもいいと思いますw
私ならすでにきってるとおもうのでやさしいですね😅
私も旦那の親たちは着信拒否ラインブロックしてあります!
それでもかけてきてるからまじでイライラです