※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

ウエディングドレスのその後について教えてください。クリーニングや保管、譲渡、リメイクなど色々あると思います。どうされたか、どうするつもりですか?

ウエディングドレス購入した方、その後どうされてますか?
・クリーニングして自宅保管
・他の人に譲る
・ベビードレスなどにリメイク
色々あると思います。
どうされたか、どうするつもりなのか
参考までに教えてください😌🌸

コメント

ゆうママ

自宅保管してます。が、正直場所を取って…。
いつかまた着るわけでもないし、どうにかしたいなーと思いながらも、リメイクするにもお金かかるしで悩みます💦
今はクローゼットです。

• ちび

ちび

同じです💦クリーニングもせずそのままドレス保管袋に入って置かれてます😓
    ずっと自宅にいて断捨離しようとクローゼット見てみて1番場所取ってて…悩みますよね

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

式場のプランがクリーニングで保管かベビードレスにリメイクの2択だったので、クリーニングして自宅保管してます☺️

ウエディングドレス素材のベビードレスだともし男の子が生まれたら着せるにはプリプリすぎる物になりそうだなぁーと思ったのでクリーニングを選びましたが、場所をとってとって😱笑
ベビードレスにしとけばよかったかなとちょっと後悔しました😂💦

今はミニチュアドレスにリメイクしたいなーと思いつつそのままです😂

• ちび

ちび

自宅保管場所とりますよね…
    うちなんてクリーニングさえしてないからほんとに置いてるだけ😓
    ベビードレスも迷ってるうちに機会を失い…(笑)
    リメイクするにもお金結構かかりますよねー😣

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣
    リメイク3万ほどかかるみたいで😱💦
    頼むまでのやりとりもめんどくさいなぁーって感じです😂笑
    自分だけのドレスって特別感があって当時は嬉しかったんですけどね😂

• 4月15日
  • ちび

ちび

妹や子供が着てくれたらなぁ、と思ってましたがやっぱり特別なものだから自分の好みとか流行りとか選びたいだろうし、選ぶ過程も楽しみだろうから…と取っておくのもやめようかな、ともったいないけど処分かな、と思ってきました。リメイクも高いし😓
    ベビードレスも一瞬ですしね…noeさんも悩みますね😅

• 4月16日