※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊活

高温期12日目で妊娠検査薬をしたら陽性。仕事での運動や負担に不安。体への負担は大丈夫でしょうか?

高温期12日目で、今朝から体温が高く、風邪気味なのか気になって妊娠検査薬をフライングしてしまいました。ちなみに、薬局へいったけど、日曜で薬剤師さんが休みのため、チェックワンファスト購入したかったけど、普通のチェックワンで検査しました。

結果、うっすら線が!!
いつも真っ白しか見てなかったので、びっくりしました(ノ_<。)陽性ですよね??

旦那さんと喜びましたが、まだ明日が生理予定日なので、次は生理予定日を7日間すぎたらもう一度チェックワンをしようと思ってます。

でも、それまでの日常で仕事が少し走ったり、たまに重いものを運んだりする仕事なのですが、今まで通りしていいのか、不安になりました。まだ病院に行ってないし、フライングの状態なので職場の人に言うのも早すぎる気がして。

少しの運動や体への負担は大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

ぷぎ

万が一悲しい結果になったとしても、この時期のそれは受精したときから決まっていますので普段通りでいいと思いますが、もしも何かあったときにあの時あれをしたから…と思うであろうならばなるべく避ける方がいいでしょう。

AーNO

陽性反応でてますね~♫
おめでとうございます!
これから線がもっとくっきりしてくると思います。
妊娠の初期は特に流産しやすいといわれているので、重たい物は極力もたない方がいいですよ。

何かあってからでは取り返しがつかないので。
かといって妊娠報告するには早いと思うので、何か理由をつけて回避することはできないですか?
腰をいためてるから医者からしばらくは重たい物を持つなといわれている、など。。

はるあさ

妊娠反応でてますね〜(*^^*)
予定日が出るまで、これからが待ち遠しくて長い時間に感じますよね♪
育つか育たないかは、初めから決まっているようです。安静にしていてもダメな時はダメですし、運動しても大丈夫な時は大丈夫!
いつも通りに生活するのが一番いいと思いますよ‼︎
ちなみに私は、予定日がでる頃まで、ダンスをしてました…(笑)

yuukosan

おめでとうございます。
実は私も一度妊娠検査薬で陽性反応出た事があって主人と喜んでました。
でも、残念な結果になったのです。だからと言うわけではないですが、妊娠報告は安定期に入ってから又は病院で妊娠の確定を貰ってからの方が良いと思います。
それと赤ちゃんは普段の生活しててもスクスク育つとは言われてますがやはり初期流産した時に「あの時あれしたからだ」とか後悔しないようにご自身で注意してる事をお勧めします。
今でも初期は自分のせいではないとわかってはいても「あの時のあれが原因だったんだ」と後悔してますから。
赤ちゃんを信じてれば元気にスクスク育ってくれますよ、きっと☆

coron

この時期のそれは受精したときから決まってるんですね!知らなかったです(ノ_<)ぷぎさんのアドバイスをお借りして、あまり気にしすぎず、自分でできる範囲のことは避けようと思います(*^^*)

ありがとうございます!

coron

コメントありがとうございます!!
やはり皆さんの言葉の通り、重いものをもつ機会や仕事はできる限り避けることにしました!

妊娠報告もやはり病院で確認してからにすることにしました!それまでは無理なくなるべく気にしすぎないように生活を心掛けようと思います(*^^*)

といいつつ、今日は妊娠陽性後の初めての仕事だったので夜また検査をしてしまいました(ノ_<)

赤ちゃんの生命力を信じて明日から数日頑張ります!ありがとうございました!

ぷぎ

いえ、演技でもないことを言ってごめんなさいね。
私もまだ初期なので嬉しいながらも少しの不安を持っています。
お互いに順調にいくといいですね。

coron

もう病院にいって確定いただけるまで凄く待ち遠しいです(*^^*)

身体への普段はできる範囲で控えて、のんびり生活してストレスないようにしようと思います!

ダンス!?凄いですね!(○_○)!!元気な赤ちゃんになりそうです(笑)

coron

体験談、コメント、ありがとうございます(/_;)やはり昨日は陽性でテンションがあがってましたが、反応が出たからと行って、周りにはまだ言わないでおこうと思いました。赤ちゃんのパワーを信じつつ、後悔のないように気をつけて、病院の日を迎えたいなと決めました!

丁寧なコメント、ありがとうございました!!

coron

いえ、やはり早期妊娠検査をするときは早く知れるけど、心配も増えるということを感じました。でもやっぱり凄く嬉しいです(*^^*)

ぷぎさんのエコー写真にパワーいただきました!順調にいくよう頑張ります!