※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

揖斐幼稚園を検討中で、周囲の情報不足。開放日も中止。情報提供お願いします。

岐阜県揖斐郡にある揖斐幼稚園を検討しています!

今は岐阜市に住んでいるため、周りに色々聞いたりできず、開放日もコロナの影響で開催されていないので…色々と教えて頂ける方はいないでしょうか?🙇‍♀️

何か知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします😣

コメント

めぐ

揖斐幼稚園ですか。
人気あるので早い段階で相談するといいと思います。

うちは、池田のコスモ幼稚園にいるのでわりかしゆっくりでも融通聞きました。

今はどうか分かりませんが、オムツ外れをしていないと入園できないって聞いた事ありますよ。問い合わせてみるといいですね。

• もーこ

もーこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか!けっこう厳しいんですね💦

コスモ幼稚園も検討中ですが、揖斐幼稚園のほうが願書提出が早いんですよね😣

コスモ幼稚園はマンモス幼稚園と聞きましたが、先生の厳しさはどうですか??

• 4月17日
  • めぐ

めぐ

コスモは先生、親身に対応してくれますよ。毎日、英語の歌を歌う時間や平仮名、カタカナ、abcの書き方やったり、希望制で年中組からエレクトーン授業ありますし…うちの子には合っていたようで毎日"Let's play English!"って遊んでいます。
    ただ女の子は年長で発表会に振袖着るので良し悪しです。

• 4月17日
  • めぐ

めぐ

補足です。

願書提出と言うか、人気が高いので定員が埋まるのが早いとお聞きしました。うちも数年前に聞いたら夏休み明ける前に定員いっぱいになってました。

• 4月17日
  • もーこ

もーこ

そうなんですね!住む場所が池田と揖斐川町の境で…😥

コスモ幼稚園のほうが預かりがあるのかなと思ってはいるのですが💡両親からはコスモを勧められ😅

ちなみにコスモ幼稚園の願書提出は並んだり争奪戦だったりしますか??

• 4月17日
  • もーこ

もーこ

補足ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!でも夜間から並んでとまではいかないですかね💦

どちらにせよ、早めに検討しなくてはいけないですね😣

• 4月17日
  • めぐ

めぐ

いや。。。争奪戦はなかったですよ。普通に電話して空き状況確認したのでスムーズでしたよ🧐

また、、、悩ましい所ですね😅うちは、垂井寄りの大垣です。バスを利用するのか自家用で通うのかで手間で考えてもいいかもしれないですね。毎日の事ですし、発表会も近い方がいいですよね!

• 4月17日
  • めぐ

めぐ

電話で確認がいいですよ。
    コスモは紹介制がありますよ!優先的に案内くるらしいですが…。

• 4月17日
  • もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    電話で色々と対応してもらえるんですね💡早めに聞いてみます!

コスモはカリキュラムが豊富で色々としっかり教えてもらえるのは魅力的ですね✨

悩みますが、早めに決めたいと思います!

• 4月17日
polo

息子が通ってます!
分かる範囲でお答えしますよ〜😆

• もーこ

もーこ

そうなんですか💡ありがとうございます🙇‍♀️

願書提出の際は、並んだりとかされるんでしょうか??
    あと延長保育や長期休暇中の預かりはありますか??

• 4月17日
  • もーこ

もーこ

そうなんですね!
    でも早めには願書出したほうが良さそうですね😅

延長保育あるんですね💡ホームページには書いてなかったので、聞けて良かったです😊

ちなみに英語とか色々カリキュラム的なものはあるんでしょうか??

• 4月17日
  • もーこ

もーこ

そうなんですね💦

勉強勉強っていう感じがないのは珍しいですね💡娘にも合ってるかもしれないです😂

あと生徒数的にはマンモスなんでしょうか?マンモスだと行事とか大変なイメージがありまして🤔

• 4月17日
  • もーこ

もーこ

そうなんですね!マンモス程ではなさそうですね😌

色々とありがとうございました🙇‍♀️
    園庭開放に今行けないのは残念ですが、幼稚園選び頑張ります!

• 4月17日