※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆
妊活

入間市周辺の不妊治療でおすすめな病院を教えてください。1年以上妊娠できず、2人目諦めるか悩んでいます。周りの妊娠報告がつらいです。

入間市近辺で、不妊治療でおすすめな病院知ってる方教えてください(;_;)

妊活から1年程で妊娠し、初期流産し、それから1年以上妊娠に至りません。
もう2人目諦めた方がいいの…
最近周りはデキちゃったとか、おめでたの報告が羨ましく聞こえる2人目不妊って他人事じゃないんだな…

コメント

nana

所沢になってしまいますがさくらレディースクリニックはご存知ですか?🥰✨とても人気な不妊治療専門の病院で🏥何人もの人に勧められました。私は引っ越してしまいそこには通えないのですが2年不妊治療してた友達が、さくらレディースクリニックに行ったら2ヶ月で授かり、無事に出産しましたよ✨

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    お返事ありがとうございます🥺🙏行ってみようと思います😭

    • 4月13日
はじめてのママリ

私も所沢のさくらレディースクリニックで不妊治療して1年で授かりました✨
駅から歩いて3分ぐらいで近いし、先生は女医さんです。
本院は入間の吉田産科婦人科医院です。
不妊外来は予約してても混んでます😅

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    お返事ありがとうございます🥺🙏
    先生は優しいですか??😫

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    威圧感のないサパサパしている方です✨

    • 4月14日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうなんですね🌟
    不妊治療って痛いですか?😢

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は最終的に顕微鏡受精し、1つ戻して妊娠しました。4つは凍結保存してます。
    卵を育てるのに注射をする場合があるので注射が苦手な人には痛いかもですね😅
    やり方によっては自己注射することもあります。
    採卵に関しては全身麻酔を使いますが、麻酔が覚めると少しお腹に違和感みないな痛みがありました❗️
    移植の時は戻すのみなので痛みは感じませんでした😊

    • 4月14日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    色々聞いてしまってごめんなさい(´•ω•̥`)
    麻酔をするんですね!!少しだけ安心しました😢🥺
    最初の不妊治療の外来では、
    問診だけですか??

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不妊治療って未知だから不安なこと多いですよね❗️
    最初は問診と内診もあったと思います💦必要なら採血も取られるかと思います☺️

    • 4月14日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    多すぎます😭
    なるほど!では、検査をして治療は翌月からになるのですか?🥺

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何の治療したいかによると思います❗️
    最初から体外受精を望むら診察した月から治療始まりますし、緩くから始めるならタイミングから取って、ダメなら人工受精でダメなら体外みたいな段取りで行きます❗️
    受診する前に自分や旦那さんとどこまでやりたいか、話しておいた方が治療も取り組みやすいですよ👍
    不妊治療は先が見えずお金もかかることなので😓
    あと、子供さんも一緒に受診するなら受付後、ファミリールームがあるのでそちらで待機することも出来ます☺️

    • 4月14日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    詳しくありがとうございます(ToT)
    だいたいどの時期に診察行けばいいとかあるんでしょうか??
    先が見えない治療と出費にも不安です😫
    子どもも一緒にいられるようなスペースがあるんですね!
    大広場みたいな感じでしょうか??

    • 4月14日
はじめてのママリ

一般的に生理後とか、生理きて3日後にきてとか病院によって違うと思うので病院に予約の電話入れる時に聞いて頂いた方が確実だと思います😊
治療してすぐ出来る人、出来ない人では治療期間が違うので先が見えない部分になりますよね😓
費用も治療によって異なるので💦
元々の待合い室が広くなく、不妊外来は座れなくなる程
ファミリールームも広くなく、おもちゃもなくただ、フカフカのソファーがあるだけなので、おもちゃもや本などお子ちゃまの好きな物持っていくといいと思います❗️

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    わかりました😌
    詳しくありがとうございました🙇🏻‍♀️
    聞きまくってしまってすいませんでした💦
    豆太さんのように怖いけど不安だけど、元気な赤ちゃん授かれるようにわたしも頑張ります😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆に怖がらせてしまってゴメンなさい💦
    不妊治療する人は誰でも不安だったりするのであまり思い積めずに治療していってくださいね👍
    私も今年中にまた移植する予定なので一緒に頑張りましょう🌸

    • 4月14日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    ありがとうございます😢
    お互いまた元気な赤ちゃん授かれますように!!😭😭🙏

    • 4月14日
 ふうちゃんママ

本院である入間の吉田産婦人科医院に二人目不妊で通っていました。
先生は女医さんでとてもサバサバしてて検査や治療などテキパキと進めて下さいました✨
こちらで不妊原因を知ることが出来、それに合わせて治療が進みました!
私の場合は自己注射+内服をして、最終的に卵管造影検査をした周期に自然に授かることが出来ました✨

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    お返事ありがとうございます🥺🙏
    赤ちゃん授かるまでトータルどのくらい期間かかりましたか??
    差し支えなければ教えてください😭

    • 4月14日
  •  ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    治療始めて8ヶ月でした!
    上の子とは6学年離れてしまったので、もっと早くに通い出せば良かったなって思いました💦

    • 4月14日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    やはり、早めの方が結果はどうであれ試す価値はありますよね🥺
    教えて下さりありがとうございます🥺
    元気な赤ちゃん授かれて何よりですね😌

    • 4月14日