※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miichan
妊娠・出産

妊娠17週3日で胎動を感じる人いる?感じたらどんな感じでしたか?最近ポコっとした感じがするけど、これが胎動なのかな…教えてください。

胎動についてです。
17w3dなのですが、この頃に胎動を感じた方いらっしゃいますか?
胎動を感じた方は、どのような感じでしたか?

ここ数日、弱くですが
ポコっとお腹の中でガスが出た?みたいな感じで
これが、胎動なのかよく分からず…

教えてください(  。•_•  。)

コメント

REONA

私も17wの頃初めて胎動感じました☆
まさにお腹の中でポコっと空気が動く感じでしたよ(*^_^*)
これからだんだん分かりやすくなってくると思います!

想・煌のママ

同じ時期くらいから、横になると、床と接しているお腹の方から、ピクって感じることがありました。
今思えば、胎動の始まりだったんだと思います☆
19週に入るくらいからは、ぽこっとしてくる感じで、やっぱり胎動だ!と実感しました☆
私は双子で、左右にいるので、右向きになると右の子が、左向きになると左の子が、仰向けになると、たまに両端からポコポコされます(笑)
たまに不意打ちで、ムニョンって動くんですが、何ともくすぐったい感じがします(笑)
これから、もっと感じてくると思いますよ!
私は今よりもっと動いてほしいくらいです(♡ˊ艸ˋ♡)
愛おしいです☆

KTRM

17wで胎動感じました(*^^*)
夜寝るとき手を当てて静かにしてると明らかにポコっと♥︎絶対いまのは胎動だ!って確信がありました♪♪♪ほんとにお腹に赤ちゃんがいるんだなって改めて実感したのが17wです☻それから毎日寝る前はお腹に手をあてて胎動がわかるまで起きてました!!笑

K&S☆mama

私は16週で初めて胎動らしきものを感じました!♪( ´θ`)
泡が弾けるみたいな?小魚がお腹にいるような?感覚で初めは、え?これが胎動なのかな…?と思ってました(´・ω・`;)笑。なので、みいーちゃんさんのも胎動だと思います!!o(^▽^)oもう少ししたらわかりやすくなってくるので楽しみですね〜∩^ω^∩

ゆめ20

17wで胎動感じました!
ポコ、ボニョニョってより
トン…って感じでした*\(^o^)/*

もこ(*´罒`*)

わたしはボコボコ コポコポ グニュという感じで空気が動いていたり、痛くはないのだけど腸が動いてるような感覚になりました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

Miichan

これからもっと胎動を感じれるのを
楽しみに、時間があるときには
お腹に手を当てようと思います(•ө•)♡