※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠時の症状の違いや、2人目の妊娠時の症状について相談したいです。同じ人でも妊娠時の症状は異なることがあるのでしょうか。

前回の妊娠した時と比べて症状が違ったから
「今回は妊娠してないなー」と諦めていたら妊娠してた方いませんか?

あと、妊娠した時って同じ人なら同じ症状が毎回くるんですかね?
それとも1人目は全く症状感じなくて妊娠判明したけど、
2人目は生理予定日前から吐き気がありわかりやすかった!など、
1人目、2人目によっても生理予定日前の症状変わってくるんですかね?

コメント

一人目はお腹痛くなり受診して陽性でしたけど
二人目は無症状で陽性でした😉

同じ人も居るかもしれませんが、違う人も居ると思いますよ😌

• ままり

ままり

無症状でも期待していいんですね😃
    前回妊娠した時は生理予定日前から数日お腹が痛くなっての妊娠判明でした😮
    しかし妊活してる今周期、
    全くの無症状であと数日で生理予定日を迎えます🥺

諦めずにいますね😄

• 4月12日
初めてのママリ🔰

全員無症状です!生理が遅れて気づきました💡

• ままり

ままり

無症状だったんですね!
    ありがとうございます😆

• 4月12日
おもち

1人目は計画妊娠だったので生理予定日から遅れてて妊娠したなって思って病院行きました!
2人目は育児に忙しくて全く気付かなかったんですけど具合悪くなってつわり?と思って検査薬やって気付きました!
1人目の時つわりなかったのでびっくりしました!

• ままり

ままり

症状違ったんですね😮
    その時の赤ちゃんによってではホルモン量が変わるんですかね😲
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月12日
  • おもち

おもち

どうなんですかね?
    でも性別が違ったのでその差なのかな?とは思いました!

• 4月13日
sk.

2人とも自覚症状なく、生理が遅れて気付きましたが 2人目に関しては基礎体温が上がっていなかったのでただの不順だと思いつつ、念の為検査薬をした所陽性だったのでビックリしました😱

• ままり

ままり

基礎体温上がってなくても
    妊娠してることもあるんですね😮
    無症状で妊娠判明の方けっこういるんですね😀

• 4月12日
まい

1人目は生理予定日前から横になってないとしんどいくらいのだるさがありました!
今2人目妊娠中ですが、ちょっと胃がむかむかするかな?ぐらいで、妊活して無ければ気づかなかったと思います!

• ままり

ままり

妊娠超初期症状は毎回同じではないと思っていたほうが良さそうですね😮
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日

以前化学流産だったときは、生理予定日前にお腹がゆるくなって、陽性が出ました💡
でも、その後出産に至った妊娠のときは、本当に無症状で、くっきり陽性が信じられませんでした😆
胎嚢確認する頃につわりが始まるまで、何も感じなかったです(笑)

• ままり

ままり

無症状だと妊娠してないような感覚になりそうですね😃
    私も早く妊娠できるように
    頑張ります❗️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私がそうでした。
2人目欲しかったのですが症状が全くなく諦めてた時に授かりました

1人目とは全く異なってて吐き気や匂いの敏感さだるけなど無く生理一週間すぎて検査したら陽性でした。

妊娠って本当わからないです😔