※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
妊娠・出産

札幌市のおおこうち産婦人科で切迫早産の入院は可能でしょうか?先日出血し、自宅安静中。助産師から入院の可能性があるとの注意を受けたが、病院のベッド数が心配。来週再診予定で不安。

札幌市のおおこうち産婦人科で切迫早産の入院はできますか?

こんにちは。
おおこうち産婦人科で出産予定です。
先日出血したため受診したところ子宮頸管短めとのことで張り止め飲んで自宅安静になりました。
そのときもっとひどくなると点滴になるよと助産師さんに言われたのですがそれって入院ですかね?
おおこうち産婦人科って小さい病院であまりベッドもない印象なので入院できるのかな?とふと気になりました。
もしかして転院なのかなと思ったり。
来週また見てもらうことになっておりそれまで様子見なんですがこれからどうなるんだろうと考えてしまっていろんなことが気になります。
ご存知の方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

切迫で入院までのレベルになったら、うちは入院はできないから転院とわたしは言われました!
でも張り止め飲んで自宅安静開始したのが27週で、そのあとから頸管の長さ全く測られてないです😂笑

• いっく

いっく

やっぱりそうなんですねー💦しかも自宅安静になっても子宮頸管毎回測るようになるとかじゃないんですか😲そこは測ってほしいですー笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の病院で診断されて急いで里帰りしたんですが、張りがそんなにひどくないなら大丈夫だよ!と言われ、27、30、33の健診は頸管測定なし😂
    ちなみに33はGBSの検査で内診したのに、頸管は見てなかったです😂ウテメリン36入るまで飲んで!がんばれ!って励まされました😂笑

頸管何ミリだったんですか??わたしは里帰りだったからなのかもですが、うちは入院は受け入れてないので、一応転院先の目処立てといてね!と助産師さんには言われました😭

• 4月12日
  • いっく

いっく

そういうものなんですねー!張りありますけどこの週数ならある程度は当然でしょうしひどいかどうかの判断難しいのでとりあえず頸管見てもらえたら安心なんですけど💦
    長さは2センチと言われました😢
    とにかく薬飲んで安静しかないってことですよね😭
    このまま悪化しないように頑張ります!

• 4月12日