※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん隊
子育て・グッズ

5月でコロナ感染が落ち着くか不安。保育園自粛延長で終わり見えず、感染拡大で怖い。仕事辞めたい気持ち。

コロナウイルスの感染、
5月で落ち着いていると思いますか?

誰にも分からないことなのは重々承知の上で、、、

子供たちの保育園で、5月6日まで自粛をお願いされたのですが、3月から始まった小学校等の休校や休園、休業が延びて5月になっているので終わりが見えなくて、また延期なのかな、、、と😰

勤務先の最寄駅や、子供が通う保育園の近隣の園でも感染者が出て、もう自分も保菌なのかもしれないと思うと怖くて、、、みんな怖いのは同じですよね。
仕事辞めたい、、、

コメント

yumi

私的にこの調子だと5月もまだまだかと…😭💧💧
早く落ち着いて欲しいですよね。

• らいおん隊

らいおん隊

そうですよね、、、
    なんで5月6日にしたんだろう。😥
    不安で仕方がない😰

• 4月12日
Jh

個人的に、自粛してるとは言いがたい状況に見えるので再開は難しいと思いますが、前例ないことですからどう判断されるのですかね😭
駅前は確かに、人が減りました。ガラガラです。しかし、狭い公園に家族連れがわんさかいて、子連れに人気の某飲食店は長蛇の列だったそうです。

美容室は仕事柄必要と、クラスタ-起きるまで身だしなみのための不要不急だと言っている。(経営者である夫ですら自身でどうにか整えてます)

クラスタ-が起きた場所、感染が起こった場所しか自粛してないように見えます。感染があってから、その場所に行かなくなるような...自粛してる人は、してます。出る時も人と離れることを考えてるのがわかります。でも、考えてない人は、ただの休暇みたいに過ごしているように感じます。私には。

不要不急は人それぞれという国なので文句は言えないですが、これじゃ終息どころかピ-クはこれからで、長いと思います😢

半分以上は延期を予想してます💡始まったとしてもどうしようかと思ってます😢お仕事なさっていると余計に悩ましいですね💦お互い頑張りましょう😭

• らいおん隊

らいおん隊

長蛇の列!?
    もうクラスター予備群ですね🤭

美容室は個人的には閉めていいと思ってますが、、、
    命よりも身嗜みが大事とは思えないです😨

コロナの終わりはまだまだ見えないですね😓

私は退職を考え始めています😰

• 4月12日
  • Jh

Jh

夫が仕事帰りに、駅前、公園、飲食店通るのですが、空いているのは駅前だけなので地元の人は気にせず出歩いていると言ってました😢そうなんです、よりによって回転寿司の行列がすごいらしいです💧

公園なんて広いとこじゃないのに、普段より混んでます。ス-パ-も家族総出で...。働くためとは言え美容院なんて二の次でしょと思いますよね😢おしゃれは無理でも清潔感出すくらいなら自分でできるでしょ‼って。クラスタ-起きて行かなくなるなら、クラスタ-起こさないように行かなきゃいいのに。

けっきょく身近で誰か死んでやっと「不要不急の場」になるんだなって。つまり、移るのは怖くても広げないという意識ないんですよね。

もちろん考えている方もちゃんといて、密集を避け接近しない場所でジョギングしたり、距離を保って子どもを遊ばせたりと工夫してる人もたくさんいるんですけどね。気を付けている人からしたら、平気で密集してる人たち見ると複雑ですよね。企業が頑張って地下鉄の乗車率減らしても、家庭でこれじゃ仕方ないですね😢

窓から景色見ていると、平和すぎて錯覚しそうです。すぐ横の地域では人死んでるのに💧

封じ込めの意識低すぎて、希望的観測できないんですよね。お仕事行くの嫌になっちゃいますよね。

最近ため息ばかりで💦つい愚痴っちゃってすみません😢

• 4月12日
  • らいおん隊

らいおん隊

こんな時期に並んでまで回転寿司食べたいですかね😥

みんなで我慢している中、一部の人が他人事のように過ごしているのを見ると、納得いかないですよね、、、
    みんなで出来ることをしていかないと解決しないのに😨

国から医療関係者など職種を絞って外出可能とか、明確に出歩いていい人を決めてほしいです😓
    もちろん保証もしっかり付けるのは大前提ですが。

• 4月12日
  • Jh

Jh

本当そうですよね‼同じ気持ちの方いて嬉しい😭💓

なるほど!!強制はできなくても、そのように求めている自粛の例を具体的に挙げたらわかりやすいですもんね💡すごくいい案ですね。

なんか、まわりを見てると私一人緊迫しているような気持ちになって変な疎外感あったんですけど、らいおん丸さんとお話しできて癒されました✨ありがとうございます😢💓

• 4月12日
  • らいおん隊

らいおん隊

朝のニュースで潮干狩りしている人がたくさん写っていたりして、驚きました😨
    緊急事態って分かっていない人が多すぎて、、

出勤7割減(安倍さんが要請するって言ってますよね)にしても、休日がわんさか出てたら努力が水の泡ですよね😥

いやいや、緊急事態なのに意識が足りない人の方がおかしいですよ。
    こちらこそありがとうございました😊

• 4月13日

今年いっぱいは流行ってると思います💧

• らいおん隊

らいおん隊

5月で落ち着いているなんてきっと無いですよね😓
    緊急事態宣言だってやっと出たけど強制力ないですもんね。出る人は出ちゃいそう、、、感染は収まらず☹️

• 4月12日

こんなに拡大していて、1ヶ月で治ることは難しいのでは💦

• らいおん隊

らいおん隊

1ヶ月で収束したら世界中から注目の的ですね。
    国民が無理って思っている人多いのになんでじわじわ規制かけるような事するんだろう😰
    また6月まで自粛って言われるんでしょうかね、、、

• 4月12日
ぽん

日本は、まだまだこれからだと聞きました😭⚡️

ホント、ウイルスって目には見えないし
無症状の人もいてるし
怖いですよね

• らいおん隊

らいおん隊

無自覚無症状だったら買い出しだけにしている人も感染源ですもんね、、、😨
    小さな島国だし、これからどんどん広がりそうですよね😥

• 4月12日
mm.7

今年いっぱいは無理だと思いますよ。
例え日本で落ち着いても、海外で流行っていれば、また貰ってくるでしょうし、一回かかれば免疫が出来るのかとか分からないですし、終息するの?って思います…

• らいおん隊

らいおん隊

免疫が出来るかどうか、分からないですね。
    薬が作られるのもスムーズにいっても1年半後らしいですし、、、
    インフルみたいにいろいろな型があったら免疫出来るとしても何回でもかかりますよね😰
    未知のことで怖すぎます、、、

• 4月12日
みにおん

落ち着いてはいないけれど、
成果が出ました!少し良くなりました!など数字を操ったりして、国民を安心させて元の生活に戻すんじゃないかなーと予想してます💔
これ以上長引かせると学力が追いつかない。経済が崩壊。政府が対応できない。
だから無理矢理でも再開しちゃうんじゃないかなーと思ってます💦
だけど本当はコロナなんて減ってないし、ワクチンができるまで本当の意味で安心出来る日が来ないのでは?と思います😢

• らいおん隊

らいおん隊

うわ、あり得ますね😨
    安倍さんじゃ今の段階でもう手に負えていないですしね、、、
    無理くり戻して感染は止まらないってやつですかね😭

• 4月12日