※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

夜間授乳後、赤ちゃんが興奮気味で寝付かず、母親は携帯で胎内音を流して放置。1時間後、赤ちゃんは寝ていたが、母親は罪悪感を感じています。

夜間授乳後なかなか寝付かず、目を開けたままボーってしたり手足をバタバタさせたり少し興奮気味のようでした。
しかし私自身の眠気がピークで、泣いてないなら、、思い携帯で胎内音を流してそのまま放置して寝てしまいました。1時間ほどで目が覚め様子を見てみると寝ていました。私の都合で携帯に頼り放置してしまったことに少し罪悪感です😥

コメント

2児ママ

放っておいて寝てくれるならいいんじゃないですか?

何かあったときに
気づけないといけないですが
携帯で寝るならそれでいいと思います

雪

うちの子も
夜中の授乳後ご機嫌に、手足バタバタしたり、あーうー言ってるとき多いのですが、私はそのまま放置して寝ちゃいます笑
胎内音すらかけてないです。
自分の力で寝付けるようになる練習だと思っています。