※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢𝚞𝚢𝚞
妊娠・出産

妊娠35週で体重増加に悩み、施設での制限やコロナ対策で不安。旦那の支えが欲しい。

単なる愚痴です、、、、。

もうすぐで35wです。

体重が妊娠前より+15、、、。
以前切迫早産気味といわれ、
自宅安静の日々でした。
以降、お腹は張ることはありますが
子宮頸管も良くなり、ウテメリンだけ
再度処方してもらい、張った時のみ服用と言われ
それからは家事、運動するように心掛けているのにも
関わらず、、、。食事も量を減らして間食も控えて
後期からは注意深くしてたのに、、、。

なぜ増えるー?!

今日から分娩施設でお世話になり、
先生、助産師さんからダブルで怒られ、、、
緊急事態宣言のおかげで立会い出産不可
面会不可、退院まで会えません!
施設での行事も沐浴・授乳のみで
それ以外の行事は全て中止。

コロナコロナと言われてるので
外に出るのも億劫。でも散歩しろ
動け!!!って、、。

ハンズクラップでもしたらいいのか?!笑笑
立会いも面会もなくなって1人での戦いやと
思うと本当に心配、、、。
大丈夫かな、、、。

1人での戦い寂しい苦しいせめて旦那だけでも
近くにいてたら、、、、、。

コメント

ママリ

2週間前に出産しました😊
タイミングとしてはコロナ厳粛になる狭間で、入院中に少し鼻水が出てきたので悪くなる前に授乳中でも飲める薬でも処方してもらおうと頼んだら、、、
コロナだと疑われ、どんな風にスタッフに伝達されているかわかりませんが、人によっては露骨に菌扱いされてそれはそれはいやな入院生活を送る羽目になりましたよ🥺
出来ないことも増えてしまうかもしれませんが、どうかいやな入院生活にならないよう祈ってます!
ガンバってください!!

あおすけ🍀

私も出産前、YULIさんと同じように体重増加を叱られ、ウテメリンを飲み、食事制限をしてました😭
ただ予定日に近付けば近付くほど、助産師さんから言われた通り、空気吸ってるだけでも増えました😩辛いですよね_(:3 」∠)_

一人で出産と思うと心細いかと思いますが、助産師さんや先生などもきっとサポートしてくれると思います…!
それに陣痛がキツくなってくると、私の場合は周りを気にしてられなくなりました。笑

不安だと思いますし、苦しい時間を過ごされているかと思いますが、生まれてきた赤ちゃんを見たら、生まれるまでの辛さは飛んでいくと思います☺️
無事に元気な赤ちゃんと会えることを願っています!ファイトです✨